Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新機種導入
携帯には非常に疎い方であり、ネットはもっぱらP.C.でやっているので電話さえ掛けられればよく、外出先でメールができればよい程度の使用頻度でもあります。
なので、いままでFOMAではなくMOVAを使い続けてきたのですが、だんだん壊れてきて声が聞こえにくくなった為、新機種導入しました。
今回最新機種のFOMA P904iにしてみました。

20070809103142.jpg
いままではSONY好きだったのでSoシリーズを使っていたのですが、今回はデザインでPに変更。
ジャケットをカスタムジャケットに付け替えると、写真のようにクールないでたち。

テレビ見たりしないので、ワンセグにはしなかったのですが
20070809103238.jpg
美しい大画面液晶。
メールの文字変換もかなりラクチンです。
しかし、携帯電話も非常に高機能となり店員さんの話していることも理解不能なことが増えました。
ヨドバシカメラへいっても、最近は意味不明な単語を頻用され会話不能な事多し。
だんだん歳をとってオッサンになってきた証拠なのでしょうな。

にしても説明書も分厚すぎ。
とりあえずはmicroSDカードを購入して、音楽を転送して聴いてみたいのとBluetooth対応機種なので、簡単に使えるデバイス買いたいな~。
その為にはPCとFOMAを接続するケーブルを購入することが必要となりまたまた話の通じないヨドバシへと行かねばならぬのでした。

次回からは高齢者向けメインのお手軽携帯にしようかと真剣に考えてます


この記事に対するコメント
私もつい最近携帯変えました
SH904です
写真撮るか 電話しか使えてません
年寄り向けのやつでええよと
言ったら、嫁さんに却下されました(TT)
【2007/08/17 01:18】 URL | かじやん #- [ 編集]

そろそろワシも携帯換えようか思ってます。
Pをもう10数年使い続けてますのでまさに次期機種はP904iですよん。
月末にはお揃い(キモって言わんといてネ)になりまする。警備してた時にはTV電話やネットの検索はスンゴイ暇つぶし(コラ)に為ってましたからずっとFOMAっす。
すかし○コモショップとかのおねいちゃんはなんであんなにミニスカで飲み屋っぽいのでせうか?これって広島だけ?
【2007/08/17 01:53】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

かじやん
携帯難しいですよね。
僕もメール(外出時)と電話ぐらいしか使ってません。
お手軽携帯シリーズは、以前のものに比べてもデザインも良くなり、高機能かつ操作が易しくなってます。おそらく次世代ぐらいではいかに使いやすいかってのも選択肢の一つになってくるのでは?と思います。

ドラ氏
ずっとPですか~。
ちょっと使っていると、液晶の美しさとメールの文字変換能力の高さがわかってきました。
まだmicroSD買ってませんv-12
大阪でも都心のお店はきれいなお姉さん多いような?
【2007/08/17 02:35】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/323-39f78838



