Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今年の夏の目標

といっても、大げさなものではありません。
去年の夏食べ忘れた、かき氷なのです。

以前京都に遊びに行っていた頃、三条のお店で食べた、‘京はやしや’のかき氷が暑い夏には食べたくなります。
昨年夏にも食べたいと思ったのですが、気がついたら夏が終わってました。

今年は友人から、京はやしやの抹茶わらび餅20070806224605.jpg
をお土産にいただき、大阪梅田のヒルトンプラザウエストにも京はやしやのCafeがあることに気が付きました。
週末書類の提出に梅田へ寄る機会があったので、念願の京はやしやに行ってきました。


20070806224544.jpg
仕事を終わらせてから訪問したので、土曜の夕方でしたが、店の前は長蛇の列。
昨年からの夢を果たしてきました
抹茶のかき氷と特製林屋あんみつ。
20070806224554.jpg
[特製林屋あんみつ]
抹茶わらび餅や抹茶ゼリー、抹茶アイスと豪華です。
20070806224531.jpg
昨年からの念願のかき氷は記憶以上に大きく、かつおいしいものでした。なんといっても抹茶の味の濃さが他と全然違います。
さすがにこれだけ大きいと、いただいたあと、しばらくは涼しくって楽しい週末を過ごさせていただきました。
H.P.でみると関東へも進出しているようですので、ぜひ一度ご賞味ください。

この記事に対するコメント
かき氷がァ~~v-46
でえりゃおいしそうv-12
で、写ってるのはスリムになったメタボ将軍?
【2007/08/07 02:03】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏
まず、氷がすげーうまいのです。
どうやったらあんなにふんわりと作れるのでしょうか?
さらに宇治の抹茶がすごく濃くておいしい。
抹茶アイスはなくていいのですが、レスオプション不可なのでしたv-7
【2007/08/08 00:25】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

!!!v-468
ほんと美味しそうですね~v-10
僕も抹茶大好きなんですよー。
しかし凄いボリュームのかき氷ですねー!
しかも抹茶の味も濃いと。
機会があったら食べに行きますv-283
【2007/08/08 00:31】 URL | べるがー #- [ 編集]

ドラ氏
写っているのは不肖私めでございますv-63

べるがーさん
氷ですので、あっという間になくなりますv-16
今日も暑かったので、また食べに行きたくなりました。職場梅田に近いのでまた帰りにでも行ってみます。
【2007/08/08 23:50】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/322-a82f9620



