Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





駐車場

現在引越しを考え中なのでありますが、人間様が住む住居もともかく、住居の近くに、くろエク号を駐車可能かどうかなど、いろいろ悩む点が多く存在します。

くろエク在住の大阪市内では屋根つき平面、セキュリティー万全な駐車場は非常に高価でありまして、実際に雨風をある程度しのげてセキュリティーもそこそこというものになると・・・・
やはり機械式駐車場がもっとも現実的な選択かと思われます。

20070801153406.jpg
機械式でも写真のような屋外に設置型ではエクのような雨漏りするマシンはどうかなーなどと過保護になりがちです。
20070801153429.jpg
機械式を選択する場合、機械式の設置されている場所だけではなく、なかのパレットの突起の高さまで心配しなければなりません。
写真のパレットはフラットなタイプで、パレット前面のスロープをクリアすればなんとかなりそうです。
このあたりは、駐車場が新しくなるほど、パレットもフラットで段差の少ないタイプが多いように思われます。


パレットが大丈夫そうでも次に駐車場の入り口の段差がどうかも
重要なポイント。

20070801153501.jpg
この程度なら乗り越えられそうです。
なんといっても、昨今のSUVブームで不動産屋さんに駐車場の細かいことをいっても、屋根が高い車でも入れるとかの条件はわかってもらえるようですが、“出入り口の段差なく、パレットフラットで!”といっても“はあ?”と気の無い返事が返ってくることが多いです。
実物見せればいいんですがね~。

20070801153552.jpg
段差をやっと乗り越えると、機械式パレットまでの進入のスロープがくろエク号には立ちはだかるわけであります。
写真は巨大マンションタイプの地下駐車場。

部屋が気に入っても駐車場がなかったり、入り口に段差があったり。
はたまた建物内機械式があっても、パレット中央の突起が巨大でエクは無理そうだったりします。
逆に駐車場が気に入っても、間取りが気に入らなかったり、設備がよくなかったりとうまくいきません。
苦労して、やっと見つけた!とおもったら、家賃と駐車場代あわせるととても借りれそうになかったりとまだまだ苦労は続きそうです。

車3台ほど停めれるガレージ付き(作業スペースあり)の家が欲しい今日この頃であります。・・・がまあむりやろなー。


これまだ大阪はましな方だと思われ、あの日本の中でも強烈な住環境の首都圏に住んでおられるオーナーの方々はどんな風にされているのでしょうか??皆様の駐車場事情教えていただきたいものです。


この記事に対するコメント
なかなか駐車場苦労してますねv-83大事な我が子やからとうぜんですね。
その点、田舎は市内のほかにリフト付き秘密基地がある私は恵まれてるんだろうね。車もシャッタ-付き屋内2台.ヤネ付き8台.屋外なら30台分置けるしね。
よい保管場所があるといいねん。
【2007/08/03 00:29】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

首都圏での駐車場問題は、キビシイですね。。
何より狭くて条件悪いのに高い! 月に10万もの無駄金が飛んで
ってます。
年間120で3年で360万というバカげたお金が・・・
田舎に住んでりゃ、P代かからず良い車買えますね。
しかし仕事出来ず・・・

過去何度も彼方此方探しまくりましたが、住居またはPのどちらかを優先するしかありません。やはり理想はビルトインガレージ式な1戸建てしかないでしょ~ って思います。(都内じゃムリッ・笑)

または元工場や倉庫物件を借りて自宅兼駐車場にするのも一手有り。現にそうしてガレージライフを楽しんでいる人もおります。

昨年良い物件を見つけましたが、駐車場へのアプローチの問題
があり、低い車にはイロイロキビシイもんです。。

とにかく足で探すしかナイデスネ・・・

思い切って建てれば ? 
【2007/08/03 13:50】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ドラ氏
さすがですねー。住環境のよさ(笑)にあこがれます。
生まれも育ちも大阪なので、仕事を岡山、広島等でっていうのも勇気が要ります。だんだん歳とってきますし・・・

ろん氏
げげ、まじっすか?それだけ高いと車はいい車の方がいいですね。
大阪なら大阪駅付近でも半額ですねー。
僕の探した駐車場は3万/月位のところです。東京の1/3ですねー。大阪でよかったv-127

もうちょっと頑張って探します。
今後職場が変わらなければ、建てるってのもありかもしれませんが。宮仕えの身、これもあと数年のうちによーく考えねばなりません。



【2007/08/03 18:37】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ああ ごめんごめん 誤解を招いたようで。
3台で10万っす(笑) 
これでもカナリ安い方なので、大阪と変わらんですよ。

マンションや戸建て 、一時期真剣に考えましたが
そのうち都心にもデカイ地震が来る筈なので、そうなったらば借金しか残らないし、ヨ~く考えなければなりません。。。

その前に資金が無くなりましたが(滝汗)
実家の人はうらめし~
【2007/08/03 20:37】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

やはり思いきりでしょう、中途半端は、、。うちはかみさんの一声で決まりした。バブルの頃に比べれば安い安い??????????
このカキコばーさんコ見てねーよな。
【2007/08/03 23:27】 URL | bami340R #TbOKjZI2 [ 編集]

ろん氏
10万/3台ですか?大阪とそう変わりませんね。
ただ、3台となると、戸建てのほうがいいんでしょうね?
>そのうち都心にもデカイ地震が来る筈なので、そうなったらば借金しか残らないし
ろん氏の新築の家が倒壊するなら、資金を貸した銀行も倒壊しているはずv-218
よって借金のチャラに・・

bami340Rさん
なるほど、思いきりですね?
エク改造ばっかしてる場合でないなー。
ただボクのばあいかみさん作るところから思い切らねばv-12
【2007/08/04 12:06】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/321-67295f7e



