Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





くろエク号陣中見舞い

最近、土曜の休みがなかなか都合がつかず、親方に任せたままになっていて、くろエク号のその後もTK-sport diaryを毎日見ながら暗号を解読しもって消息を知っていたのですが、土曜の午後から時間が空き、行ってきましたTK-sport
20070708222448.jpg

お店の外観。渋いっす。
華美なところは微塵も無い、漢(おとこ)のFactory。
親方は親切に数多い経験と豊富で海のように広い知識の中から、ユーザーのレベルに合わせてアドバイスもしてくれるので安心できます。
入庫しているのはハードユーザーの車が多いですが、それは通常の作業なら入庫の必要が無いからと思われます。
僕以外にもエリーゼ、エクシージオーナーで、親方に救ってもらった方多数存在します。

20070708222204.jpg
本日のくろエク号。
リアカウルは取っ払われておりまして、バラバラの状態が続いております。


お店の前にはひろすぃさんのロドスタ。
TさんのElise S2 99T HONDA、あとExige S2 190 CUP GT3仕様が停まってました。
ひろすぃさんにお会いしたのは久しぶりでしたが、なにやら熱心にFactoryでの作業に見入っておられました。

20070709144014.jpg

近づいてみるとこの190 Cupカッコいいです。
中もカーボンバケットシートなど、美しく作りこまれておりました。

20070709144052.jpg
GT-3風のストライプも美しく決まっておりました。
サイドステップにも一部ストライプ入ってましたね。

20070708222428.jpg
TK-sport新製品。TK-sport製フロントスポイラー装着車用のカナード。
これが綾織ウェットカーボン製(中空仕様)だそうで、とっても美しい作り。形状も複雑な3D形状でエッジもとがっておらずすばらしい出来です。

20070708222413.jpg
たまたまお会いしたかじやんの“フルノーマル号”。
フロントのスポイラーはまた少し仕様が違う為、フィッティングを確かめているところ。

くろエク号にも当てて見ましたが、やはりRが合わない(当たり前ですが)親方、是非エクシージS1用カーボンカナード作ってください。
エクシージS1台数少ないけど、ニーズは大きいと思うんですけど・・・

次回へつづく。


この記事に対するコメント
いや~偶然でしたね~
TKスポーツに行けば何がしかの
目新しい情報がありますね

【2007/07/10 07:22】 URL | かじやん #- [ 編集]

曜日@ナラシ中です。

いや~VTECいいですね。くろエクさんがもっとアピールしてたら、早くコンバートしてたなあ・・・

かじやんもK20Aに揺れてるみたいです(笑)。

完成たのしみですね。
【2007/07/10 07:50】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

お疲れ様です。わたしの99Tまだ羽はついてないみたいですね。カナードもよさそうですね。いっちゃっていいですか。くろえく号の勇姿をはやくみたいですう。OHMは355でばんばってきますね。
【2007/07/10 20:40】 URL | たきちゃん #- [ 編集]

かじやん
久々にお会いしました~
楽しかったです。TK財布には毒ですな(笑)。

曜日師匠
いいのは当たり前でしょう?ただあくまで邪道ですからねー。
万人にお勧めするわけにもいかんでしょう?
かじやんのは2ZZでローバーに比べるとずいぶん文化的ですから勇気要りますわねー。
ご利用は計画的にv-7

たきちゃんさん
カナード美しいですよ~。
着くなら僕はいってます。
羽はまだ完成していないみたいで、到着待ちでしたよ。
Tipo OHM来年は頑張りますv-218
【2007/07/10 23:56】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/312-460f6ff9



