Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ひとりごと
もう梅雨入りであります
くろエク号が手元から無くなってから、なんと8ヶ月が経とうとしております。
ブログを読んでくださってる方々は一体何がどうなっているのだろう訝しんでおられることと思いますが、それもまったくそのとおりなのです。
が、現在のところ完成の気配なし。
もとはといえば、自分が招いた事なので致し方ないと言えば致し方ないのでありますが、原因も理由もどうあれ、もういい加減、自分の限界に近くなってきました。
20070618153116.jpg
かといって、気分転換にデミオで走ってもあんまし楽しくないですし、ほかに走る車ないしで悲惨です。
走って楽しいから残る不自由にはある程度目を瞑っているのですが、走りもせんとなると結構辛いです

こないだはついにエクに乗って走り回る夢を見ました。
もう末期症状です。
20070618154146.jpg
車がないとイベントにも行けないし、走行会にも出られない。
今年こそはと思ってましたがEMWにも行けなかったわん。

ホントなら現行エクSとか購入してみたいところでありますが、そこまでのお金もありません。

かといって、くろエク号処分するには愛着と愛情とありったけの経済力が叩き込んであるので難しいんですよね。
結局待つしかないかと結論が出るのですが、最近はこのあたりの心の揺れを日に10回は繰り返しております。
おかげで元気も出ないのでありました(最近ホント低調だわ)。
まあ、ひとりごとなんですけどね・・・・・
梅雨だからじめじめしているということで。
・・・・・それでも待つしかないわな(と自分に言い聞かせてみる)。
終わり。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
曜日号も終わって 次はクロエク号ですね
もうすぐなんじゃないかな~?


【2007/06/20 06:13】 URL | かじやん #- [ 編集]

待てば懐炉の日和ありってね(^^V
やっぱりサブは要りまっせ。エボが来る事になりましたからファミリアを足車に贈呈しましょか?
E!クラック国産はダメっすか(--;
【2007/06/20 07:54】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

こんにちは。

今回僕のコンバージョンではエアコンレス仕様としました。他にもやりたいことはあったのですが、親方との相談ですこしづつやることにしました。

親方をして「K20Aをちょっとみなおした」というデキのようです。

くろエク号はもう少しだと思いますよ。

エアコンはE号と同じステーが使えるでしょうし、M号で配管の取り回しもされたようですから。

シフト系のバージョンアップは僕ので実績がありますし、

あ、メーターがあった・・・(笑)。

それは冗談ですが、いづれにしても後ちょっとです。夏ははなから暑くて乗れない気持ちでいたでしょ。我慢我慢。

スーパーマシンになって帰ってきますよ。
エクS?絶対くろエク号の方がいいですって。
お金があれば買い取りたいくらいです。
【2007/06/20 11:25】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

こらこら。泣くなよー

作業を施っする人に任せるしかないので、焦らせても良い結果は
生まれません。更に人とは違うSPLな自分仕様にしたわけですか
ら、その分時間も資金も諸々犠牲にする事もそりゃあるわな。
しかしそれらが完成したら、喜びも増える筈。(多分ね)

但し完成しても、即全開は禁物よ(笑) 
必ずバグ潰しが必要です。 
どんな優秀な人が作っても、各々走る状況・環境も違うし暫くは
様子を見なければなりませぬ。
次に致命的なトラブルに陥ったらもう熱は冷めるでしょうし・・ ね。
【2007/06/20 15:01】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

長文失礼します。
自慢ではありませんが、約2年(正味4か月くらいは戻ってきました)親方にあずけておりました。車検もその間に取りました。
まずケージその他足回りで8か月。一時帰宅。第2期がKエンジンの追及と諦めるまで、そして載せ換えてからとおまけで100ピッチ化、ブレーキ関係、特注サイクルフェンダーなどなど。遠方でもあり、殆んどやってもらいました。

結論は、長かったけど待った甲斐はあった~!。丁度ご覧いただいた姿です。

でも、当時親方にちょくちょく連絡。その時340が無いと違う車種の話出るね~と見抜かれました。
黒エクさんが陥っている今の状況?。ロドスタとかエク1とか色々考えましたがよ、私も。でも銀座の寿司屋で毎日ツケで飯食っているよう。恐くて(笑)私は買えませんでした。完成時期も費用も不明ではね~。ランクルで皆が筑波走っているのを眺めておりました。

でも、早くしてとはいえませんでした。親方が一番感じているはずですよ。オーナーがどれだけ心待ちにしているかは。

帰ってきた今はサーキットリハビリ、僕も年ですから余りヤンチャできるのは20年無いかな。340R降りる時がサーキット引退する時と思っておりまする。でも時間がなかなか取れないんですよね、日曜は稽古もあるし。

人間辛抱ですよ。偉そうでごめんなさい。

補足。私も親方以前にも相当つぎ込みましたから今更足抜けできません、核爆+大泣。今回も含め全てつぎ込みました。でもその後を考えている自分がこわあい~。親方に相談している自分がいます。
【2007/06/20 21:31】 URL | bami340R #tk5HCC0k [ 編集]

おお、皆様コメントありがとさんでございます。
なんか励まされます。心あったまるなー。

かじやん
曜日号終わったんですな?それはよかったよかった。乗りかかった船、気長に待ちます。
また経過を覗きに行くことにします。

曜日師匠
完成おめでとうございます。
今頃は初乗りして感動のあまり顎が外れている頃でしょうか(笑)。
僕はエアコン装着とトランクスペースの確保はぜひやってもらいたいものです。
>お金があれば買い取りたいくらいです。
是非とんでもない高価にてお願いいたします。

ロン師
>こらこら。泣くなよー
びえーん。ウッ ウッ。
思わず弱気になっておりました。
そうですそうです。同じ過ちを繰り返してはならないのでした(←一番重要!)。
今回は慎重に行かせて頂きます。
スペシアル仕様なんとしても完成させねば。長年の夢ですから。

bami340Rさん
ああ、あの素敵なスペシアルな状態にたどり着くまではそのような苦労がやはりあったのですね。
簡単にたどり着けるのではないレベルとおもっておりましたが・・・・それ程とは。
偉大な先輩がおられました。この程度のことで泣き言言ってすんません。
親方が満足して勧めていただけるところまで文句を言わず待ってます。
【2007/06/20 23:24】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

皆さんの仰るとおり…待つ時は腰を据えておかないと、色々な雑念・煩悩が。
私はKのメンテナンスをどこでやってもらおうか、思案中です。
【2007/06/21 00:25】 URL | 電脳侍@自室 #- [ 編集]

ドラ氏
もともと国産好きなのですが、改良やモデルチェンジのサイクルが早すぎて、自分の愛車がちょっとずつ古くなり、新しく速い車がそれこそ1年単位ででるのが悔しいのです。
だから、最近は変わった車に乗ってます。

ただ、最近のロータス、国産車と同様に小出しですがニューモデルを矢継ぎ早に登場させており、購入意欲をなくさせてくれます。

>ファミリアを足車に贈呈しましょか?
ありがとうございます。
維持費がかなりかかるので、これ以上の増車は無理です。


電脳侍さま
>色々な雑念・煩悩が
そうなんですよね。自分の理想をしっかり持ってやっていかねばなりません。

>私はKのメンテナンスをどこでやってもらおうか、思案中です。
僕がお世話になっている、TKsportさん、車楽工房さん、河原自動車さんはそれぞれ、規模も雰囲気も違いますが、信頼できるお店ですのでまた訪問してみてください。
【2007/06/21 23:22】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

改善作業はじまったよ。
元気出せ!
【2007/06/22 00:36】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ろん師

了解です。しばらくは焦らず、いいもの作ってもらいにまた藤井寺へ遊びに行ってきます。
乞うご期待!

にしてもロン師のマシーン、すごいことになってます。てか、細かいところのこだわりを実現していくところ尊敬です。
5年、勉強し続けたら追いつけるのでしょうか??
まず実作業やらないと、向上しませんわね。
【2007/06/25 20:41】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/306-4b6c6b3d



