Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





LOTUS Magazine

Lotus正規輸入元のLCIのHPを見ていると
Web配信される電子配信スタイルの雑誌、LOTUS Magazineが創刊されたようです。


20070530122324.jpg
普通にPDFファイルとかで配信してくれればよいのですが、変にランチャーソフトがないと見られないとかで、使い勝手はいまいち。


記事はそれなりに面白く読めます。
ネット環境が整っていれば動画も見れるし、雑誌なんかに比べても無料で楽しめます。
コンテンツの中には
20070530123437.jpg

一瞬は参戦も考えないではなかったLotus Cup Japan第一戦のリポートなどもあるのですが、出場全車に回転が上がらなくなる例のトラブルが出現したらしい。
2ZZ搭載車だけでなく1ZZ搭載車にも出るんですねー。
それにしても車輌価格580万、年間参戦フィー50万円もするワンメイクレースのCupカーの全車に同じトラブルって・・・・・
レースカーで回転上がらなくなるって致命的だと思いますが・・・・
ホント”ボロータス”ですなー。事前のテスト走行なんかでは症状でなかったんでしょうか?


ボロータスお前もか!


この記事に対するコメント
500万円のレ-スカ-が回転が上がらね~(@@;
私、今なのは許せない人なんでお客様相談室に怒鳴り込みそうですね(爆
辛抱できない人はボロ-タスには不向き?

追伸.彼女の身内にご不幸があり大阪襲撃中止となりました。また機会がありましたらm(..)m
【2007/05/31 00:38】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏
まあ、レースカーってもノーマルに安全装備たしただけですから、エンジンなどはノーマルです。
エンジン回転上がらなくなるのは、かつてのローバーエンジン搭載くろエク号をはじめとして、トヨタエンジン搭載車でも比較的よく見られるトラブル。くろエク号はフューエルキャップを開けて燃料タンク内の圧を抜いてやれば正常化したので、そのあたりの関係なんでは?と想像。

でもほんまにこんなレース、金返せ(エントリーフィー)ものですよね。
出場台数10台にしてもCG編集長やピストン西沢氏がほんとに自腹で車買って出場してるんだろうか??
またもやメディアの特権だろうか・・・・・
これでは自腹で参戦するのはバカらしい気がするのは僕だけであろうか?
【2007/06/01 12:53】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

製品で無くって素材として思ってるにガ腹が立たない(笑
ご自分でモデファイお願いしますってね。
ゴルフGTiのワンメイクも同じかんじですかな?マスコミ利用で売り上げ伸ばそうって感じですかね(--;
【2007/06/01 22:49】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏
このLotus Cup Japanのレース車輌は指定の工場以外でのメンテが禁止されており、モディファイなどできないんですよね。
まあだから全車同じトラブルともいえますが。
指定工場の実力が今後問われますねー。
次戦も全車同じトラブルなら、レースも指定工場もやめにしたほうがよさそう。

ゴルフのGTIワンメイクはもうちょっと車輌価格やエントリーフィーも良心的な感じ。
まあ会社の規模が違いますから・・・
【2007/06/02 18:20】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/296-1b75fd9e



