Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Demio tuning
以前ブログにも書いた、Mazdaspeedcup Circuit trial Okayama Summer Cupが6月9日に岡山国際サーキットで開催されるので
とりあえず申込みをして、準備の相談に車楽工房さんへ訪問してきました。

20070521013152.jpg
写真のオーバーフェンダー仕様のロードスター、少し前の走行会で鈴鹿国際フルコース2分27秒台の猛者”アンフィニ”さんのマシン。
http://anfini1966.exblog.jp/に車載も公開されてます。
車載拝見する度にアグレッシブさに感心してます。

これが、参戦予定のくろエク親父の仕事用マシン。
デミオ(フルノーマル)です。
20070521013232.jpg
デミオの中ではスポーツグレードの1.5L仕様。
もちろんオヤジの快適仕様AT(笑)。
20070521013208.jpg
街乗りでは結構いい感じで走るものの、高速領域ではショックが抜けて来ている(走行距離3万キロ)。
出場予定のクラスは、足回り以外ほとんどノーマルに限られるLight class。
限られた予算と期間の中で出場後、普段の使用時にも改善が体感できるチューニングが望ましいのです。


相談の結果、足回りのみチューニングし、あとは冷却水、油脂類、プラグなどに限定することに決定。

6月9日はMazda主催のイベントなので結構楽しめそうです。
とりあえずの目標は2分30秒を切ることかなー?
デミオってどれぐらいで周回できるのでしょうか?

サーキットに興味はあるが、敷居が高くて億劫という方がおられたら
是非ご一緒に。



この記事に対するコメント
おお、このロードスター ひろすィが
今日、言うてた所でしたよ 
めさくさ 速いって・・・・

デミオさん は・・・こけまっせ
【2007/05/25 02:31】 URL | かじやん #- [ 編集]

こんなに直線長いっけ・・・あれ~停まらない~

みたいな(笑)
【2007/05/25 08:41】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

A!
今はファミリアぢゃった♪行ってみたくなり候
【2007/05/25 12:09】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

かじやん
やっぱり何事も修行が肝心ですな。
車帰ってきたら壊さないよう修行します。

デミオ、レギュレーションに合わせて非車高調整仕様で車高は下がる予定。
こけんでしょー。こけたら弁償せねば(汗)

曜日師匠
タイヤもブレーキもショボイのでそんな感じでしょうか。まあ遅くとも完走が目的ですので。

ドラ氏
マツダの車なら参加可能みたいですよー。
【2007/05/25 15:10】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ありがとうございます ボロッチイロードスターですが まだまだ頑張りますよ!
くろエク号復活の際には 鈴鹿フルコースで・・・

当日、白いエクシージ?なのかな たぶんドラスクの方で走ってる方が居ましたよ

マツスピカップ、頑張って下さい!!
【2007/05/25 18:44】 URL | アンフィニ@阿吽 #- [ 編集]

アンフィニ@阿吽さん
ロードスターで速いのはかっこいいですよ。
いやいやロードスターで突き詰めるとそれはまた楽しい世界が広がっているのでしょうね。
僕はなぜかロードスター途中で諦めてしまいました。そのまままい進してればライバルになれたでしょうか??
マツスピカップ転倒しないようにがんばりすぎず頑張ってきます。
【2007/05/25 21:05】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/291-765e22e9



