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Trouble

私の愛車、alfaromeo S.Z.は半ばコレクターズアイテムと化しています。
その理由のひとつは大事にしているので、ちょっとした買い物などにはもったいなくて使えないこと。
もうひとつが最大の理由でありますが、くろエク号で。最近はサーキット走行にはまっているためにどうしても、仕事もしながら2つの車をめいっぱい乗るのは現在の職場では不可能なのであります。必然的に乗る回数が減るのでバッテリーはボッシュのシルバープラスの最高級をおごっています。


が、5ヶ月ぶりぐらいに見に行くときっちりバッテリーあがってました(涙)。
当たり前ですが・・・

20060315032622.jpg
で、仕事から深夜12時過ぎに帰宅し、工具と懐中電灯をもってS.Z.のガレージへと出かけ、ごそごそとバッテリーを外してきました。




で今回活躍していただくのが、この充電器。
マニュアルどおり、赤のコードをプラス端子へつなぎ、つづいて
黒のコードをマイナス端子へ。そして電源コードを差し込みます。


20060315032938.jpg
こいつには何回も助けてもらってますが、ガレージにコンセントがあれば、作業の苦労が半分で済むのですが・・・

20060315032646.jpg


で、監視の目が届く時間のみで少しずつ充電していきます。
これで、自走でfluviartへ車検にもっていける予定です。

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あらあら五ヶ月も放置プレーとはチト可愛そうではないですか~。
エンジンもたまにはかけてあげてくださいね。

クルマはあまり放置プレイすると
かえって痛むと聞きます

そういや バハのバッテリーも結構やばい感じです 去年バッテリー交換したところなのに
どっか悪いのかなー

もしエンジンかからんかったら チャージャー貸してな

スカル兄
スペシャルショップのfluviartの社長さんにも、エアコンがついていると、エアコンのガスともにコンプレッサーの潤滑を司るエアコンのオイルが廻るので、週一回ぐらいはエアコンのスイッチ入れたままでエンジンかけるようにいわれてます。
駐車場環境悪くはないが兄貴のようにはよくないので、エンジンかけるのも大変であるのです。
そのうちエンジンかからんようになるし・・・
気が付けば5ヶ月&埃だらけ(涙)。

乗らないと、皆さんがおっしゃる通り、あちこち痛みます。
ブレーキOILはキャリパー&マスターシリンダーのシール類を侵しやすいので、厄介なんだなこれが、、、、
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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