Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





童夢ファクトリー訪問ーその①ー

先週のある日、ES30 S.Z.オーナーズクラブの仲間の方からメールを頂きました。
毎年年末に嵐山高雄でフロムセブンミーティングを開催されているクラブである、フロムセブンでなんとあのレーシングコンストラクターの童夢のファクトリーを見学に行くのでどうでしょう?とのお誘いでありました。
週末休みであったくろエクはもちろん二つ返事で参加することとなりました。

20070423121655.jpg
昨年滋賀県の米原に移転した童夢の新社屋。
20070423121726.jpg
巨大風洞の風流舎の建物内には童夢ミュージアムがあり、TAKATA童夢NSXなどが展示されておりました。
以下旅行記です。


今回のファクトリー見学ツアーには一人ぐらいなら友人を誘ってもよいとの事で、早速ひろ@姫路さんに連絡してみたところ東京出張中にもかかわらず土曜には帰るので行きたいとの返事を頂きました。土曜の夜近所の駅まで迎えに行き、くろエク宅に泊まっていただいて日曜早朝に出発しました。
頂いた東京土産おいしかったです(感謝)。
20070423142834.jpg
朝9時前に名神草津のPAに集まったフロムセブンのメンバーの方々のマシン。
天気予報は生憎の雨の予報でもあり、スーパーセブンは1台もなし(笑)。
ポルシェクラブのようにPばっかり。
20070423142859.jpg
なかにオフホワイトのエリーゼS2発見。
幌はブルーでなかなかおしゃれなカラーコーディネイトでした。
20070423142923.jpg
折りしも草津のPAではラパンのオーナーズクラブのミーティングも行われていました。
なかにはオーバーフェンダー仕様のマシンなどもありなかなか個性的なマシンも多数存在しておりました。
20070423142949.jpg
参加車のなかにはこんな車も。
初代シルビアです。
こうやってみるとLancia Fluviaなんか似たイメージでもあります。
20070423143016.jpg
僕は雨のため、S.Z.に乗らずに参加しましたが、他のメンバーの方はS.Z.で参加。
後ろから見るS.Z.なかなかカッコいいです。


20070423143043.jpg
名神草津のPAから走ること1時間弱。
北陸自動車道米原インターから数分の距離の工業団地の一角に童夢の社屋がありました。
20070423143106.jpg
童夢の社屋の向かって左側には、DOME CARBONE MAGICの新社屋がありました。
この二つの社屋の間の部分にはホワイトのHONDA Racingのトランスポーターが2台停まっておりました。
童夢の社屋の向かって右には巨大な風洞実験室を有する風流舎の建物があります。



次回へ続く。


この記事に対するコメント
 日曜日は、朝7時過ぎには彦根にいました。

昼過ぎに、この初代シルビアとすれ違いました、ロールケージも組んでありかなりいい音して走ってましたね。
【2007/04/25 08:24】 URL | ま◎と #PMoz9hdc [ 編集]

ま◎とさん
昼ごろツアー終了したんですよ。
音はやや喧しくって、帰りにエンジン掛かったときみんなGTカーのエンジンが掛ったのかと勘違いしてました(笑)。
【2007/04/25 23:27】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/278-2622e056



