Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





高速化
現在の職場はなんと!LAN環境が整備されていないのであります。
なにせ、この世の果てですから。
なんとか周囲の世界との接点を維持する為には、ネットへ接続することが必要であるのですが、デバイスをこの春から営業開始したEM(Emobile)へ変更してみました。
20070423112557.jpg
お姉さんに惹かれて変更したのではありません(念のため)。

いままで使用していたのは関西電力系列のEOがやっている
EOの64airというものでした。
通信速度はなんと64kbps。電話回線と変わらんのです。
20070423112623.jpg
このほかにもVEMACで有名なWillcom(もうちょっと早い)などがあるのですが、プロバイダーの関係で使用できず。
まあ通信速度はともかく(っていっても写真1枚メールで受信するのに10分単位で時間がかかります)途中で接続がぶちぶち切断されるのが不満でした。
20070423112645.jpg
機器の箱もこんな感じ。
20070423112711.jpg
EMOBILEの箱。
なかなかスタイリッシュです。
下り最大3.6MBPSと今までとは全然通信速度が違います。
この世の果てから陸の孤島ぐらいに格上げですな。
20070423112736.jpg
PCカードスロットに挿入して使用します。
いまなら月額5000円で使用可能。
前の64airが3000円/月ですから内容考えると安い。
が、仕事で必要なものをいつまでたっても改善しようとせず、個人にこのような投資を強いる現職場(陸の孤島)はホント魅力のない職場です。
まあ、春から給料も減り、魅力もないのでそう長いこと勤務することにはならないと思われますが・・・・

この記事に対するコメント
LotusJPSクラブは概ねウィルコムなんで、個人的にはEMに期待してます。
もう少しインフラが整って月額が下がればと思う今日この頃。

さすがと仕事柄、職場でネットワークに苦労することはないのですが、外出先のネット環境が欲しいと思うのも人情…。

使用感なども教えてくださいね。
【2007/05/10 00:22】 URL | 電脳侍@自室 #RFphBmaY [ 編集]

>給料
なかなかやる気を無くすには十分な理由ですなァ~!
家の職場はイントラも無く有る派遣隊との格差がありすぎだからPCを中古で良いから置いてくれって頼んでも置かない時代錯誤な上々企業(--;
【2007/05/10 00:43】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

電脳侍様
Willcomはプロバイダーに別に加入する必要があるのと、使い放題にすると1万/月以上になるので、EMは通信速度速くて半額程度ですから、かなり割安感あります。
あとはサービスエリアの拡充が期待されるところですね。使い勝手はなかなかよいです。
スピードもあまりストレス感じず使えます。

ドラ氏
給料は実質下がり続けてます。
今年の春からは基本給が減りました(涙)。
上がらなくってもいいから下げんで欲しい。
モティベーションが下がるからv-164
うちの職場も事務職にはPC支給されてますが、なぜか実戦部隊の我々には支給がないv-16
【2007/05/10 11:33】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/276-269c5994



