Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Stratos Wheels
いみじくもロン氏が指摘されたように、ストラトスに一番似合うのは星型5本スポークカンパニョーロだと思われます。
20070413130436.jpg
写真はグループ4ボディ+星型5本スポークの組み合わせ。
20070413130507.jpg
リアは15インチ×12J!の組み合わせ。
ロードバージョンであるストラダーレボディでもこれだよなー。
と思っていると

イギリスにはちゃんと売っているところがあるのです。
20070413130558.jpg
http://www.hawkcars.co.uk/parts/stratoswheels/coffinspokes.html
そう、ストラトスレプリカで有名なHawk Carsです。
オリジナルストラトス以外にもPCD98のレプリカ用のWheelもつくっているみたいです。
やっぱホイールはこれですね?
ちなみに価格は
  • Stradale Set (4 wheels, all at 8" x 15" size), £1275.00

  • Group 4 Set (4 wheels, 2 at 8" x 15", 2 at 12" x 15"), £1675.00
    さすがイギリス。紳士と趣味人の国。
    ストラトス買ったらホイールも購入します(笑)。

  • スポンサーサイト

    この記事に対するコメント
    お、オヌシも松田検索君ですな(笑)

    やっぱこのホイルでしょ~  これって元ネタ、カンパ?かな??
     他にも似合うのがあった記憶。

    >ストラトス買ったらホイールも購入します(笑)。

    ホイール先に買って、ストらとす飼いなはれ。
    【2007/04/14 01:11】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

     最近では、このホイールに合うタイヤがなさそうですよ。
     
     何時頃、正規販売になるんですかね、アタカさんのは?
    【2007/04/14 13:27】 URL | ま◎と #PMoz9hdc [ 編集]

    ろんさま
    >お、オヌシも松田検索君ですな(笑)
    最近松田検索君ばっかりです(笑)。
    ホイールもかさ張るのであとです。

    ま◎とさん
    ホントですねー。クラシックカーのタイヤの多くはイギリスから購入されているみたいなので一緒にタイヤも買わねばならんですかねー。

    >何時頃、正規販売になるんですかね、アタカさんのは?

    衝突安全基準の試験を受けたりとかまだまだ先みたいです。
    【2007/04/14 15:01】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

    やっぱりストラトスはこのホイールですよね!
    僕もストラトス買ったらこれも買います!(何年後だよw
    とりあえずくろエクさんのストラトスの助手席体験搭乗予約しとかないとw
    【2007/04/14 23:20】 URL | kakisora #DhuRAo1g [ 編集]

    Kakisora君
    >僕もストラトス買ったらこれも買います!(何年後だよw
    この手のプロジェクト、始動からポシャるまで数年ですので、急いで貯金始めてください。

    >ストラトス体験搭乗予約しとかないとw
    了解しました。購入したらこっそり連絡します(爆)。
    【2007/04/15 02:30】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

    やっぱストラトスは世界中に信者がいっぱいだからモノもある♪
    131の好きな私はレア(生焼き?)ですかのぉ~(爆

    そそ!出ましたぞ!ボ-ナスは空けておきませう☆
    http://www.tamiya.com/japan/products/56021panther/index.htm
    【2007/04/15 23:39】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

    131は結構レアですよね。
    Fulvia→Stratos→037→deltaS4→delta(GroupA)と記憶されてます。

    pantherすごいですね。キングタイガーの走行動画も結構すばらしいです。
    でも高価かつデカイですねー。
    (多分買えない)
    【2007/04/16 17:34】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    トラックバックURL
    →http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/273-5b909aa5



