Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





鈴木亜久里

20060313101256.jpg
鈴木亜久里氏が主宰するF1チーム Super Aguri Formula 1(SAF1)が昨日バーレーングランプリに出場した、佐藤琢磨選手が最後尾ながら完走した。車の速さもともかく、ピット作業がゆっくりで同じF1チームとは思えないぐらいだった。
20060313101314.jpg
氏の語るコンセプトは純日本製F1チーム。
かつて、日本ではグループA、F3000と圧倒的な速さを見せつけて、F1へステップアップした私の憧れのドライバー鈴木亜久里氏は、ステップアップ後はあまり恵まれず、1流のチームとは結局縁がないまま鈴鹿での3位表彰台を最高位にF1の舞台から消えた。
国内レースから彼を応援していた私にとっては、彼にワークスチームのシートをと願ったものであった。テクニックも中嶋悟氏にくらべ劣っているとも思えなかったが、欧州での日本人の評価の低さに驚いた。
だから鈴木亜久里の夢は僕の夢でもある。


随分スポンサーカラーの少ない美しいカラーのSAF1であるが、応援するためにもサマンサキングスなるブランドのバッグでも買うことにしよう。
20060313101339.jpg

6月ごろに投入されるというSA06のパフォーマンスにも期待できるが、ピットワークの向上にも期待したいところであります。
昔の亜久里氏のチームならシーズン途中での新車の投入なんてなく、予備予選を受けねばならなかったのですから。


サマンサタバサ以外にもJTやNTTdocomoなどF1サポンサー企業も来年以降は是非日本チームを応援してもらいたいものだ。



この記事に対するコメント
確かにあっさりとしたマシンでしたね。
TV見て、こりゃ僕の車の方が遥かにデカール多いな~って思いました(笑)
まあ僕は勝手に貼ってるだけなんですが(爆)
【2006/03/14 00:56】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

僕も応援し続けますよ!
たしかにピットワークは見ていて、ここまでレベルが違うのかって驚きましたけど…。
今後の進化に期待です。
【2006/03/14 01:18】 URL | ina #- [ 編集]

Snake殿
SAF1すごいシンプルです。
これみんなサマンサタバサから出ているのかと思いHP見てみましたが、まだ商品がない(笑)。
女性モノのバッグの売り方から見ると
鈴木亜久里コレクションとか佐藤琢磨コレクションとかでそうです。
あんまり興味ないのですが、応援の一環としてカバン買ってみようと思います。

inaさん
第2戦週末にまたあるんですよね?
一週間ではあんまり改善しないでしょうね。残念。
【2006/03/14 02:19】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

亜久理殿のサイン持ってます。
F1参戦していた頃先輩がファンクラブに入ってましたので、
一緒にパドックパス買って応援に行きましたです。
ああミーハーなわたし...
ホントがんばって欲しいです。
今年は各チームともスポンサーが少なかったような気がします。
【2006/03/15 00:23】 URL | ひろ@広島 #Hw2EhNjg [ 編集]

ひろさんこんばんは。
サインうらやましい。
鈴木亜久里氏男前ですからねー。
こないだ鈴鹿の走行会でお会いした福山英朗選手は、やっぱりドライバーは腕だけでなく男前でないと苦労すると、絶妙のしゃべりで語っておられました(笑)。
今からでも欲しい。お金があるなら氏が走っていた昔のGTS-Rのレースカーなど手に入れてボンネットにサインしてもらってサーキット走りたいぐらい(意味不明)。
RICOHカラーのGTS-R憧れでした。
【2006/03/15 03:48】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/27-f76e6163



