Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現状報告
久々の休日、復活作業中のくろエク号の視察に行ってまいりました。
5ヶ月ぶりに再会した愛車。”なにもかもが懐かしい”感じでした。

20070402120143.jpg
トラブルの原因も追究され、エンジンも修理完了。
搭載作業中です。
が、これから完成後、実走テストに入ります。
まだ当分かかりそうだなー(絶望的状況)。
TK-sport鈴鹿走行会も、もしかしたらEast meets Westも無理かも。
いやもうこうなったら焦るまい(自分への戒め)。

20070402115732.jpg
くろエク号現状視察にあたって、姫路でエク2オーナーで友人のひろ@姫路さんと合流。
愛車C2に同乗させていただいて、修理をお願いしているKawahara自動車を訪問しました。このC2シートが快適でとっても乗りやすい(乗せていただきやすい?)車です。
リアビューがなかなかいけてます。


さて、ファクトリーに到着すると、いつものとおり胸が高鳴ります。
今回もいろんな車がファクトリーには入庫してました。
20070402115829.jpg
ぴっかぴかのエクS1、ほんときれいな固体でした。
修理が終了し納車待ちの様子です。

20070402120334.jpg
納車前の整備中らしきエリ2などが入庫してました。
納車前の整備もロータスだけに大変なんでしょうね。

20070402120415.jpg
老舗の英国車のショップらしく、MG-Bも入庫してました。
しばらくいろんな車を眺めて癒された後は岡山の町を散策です。
岡山の街はたくさんお店があり、どこへも車でいけるのでとっても生活しやすそうな街であります。


その後久々に再会した仲間とともに眼鏡屋さんに行き、いろんなめがねを試着しました(笑)
荒川静香モデル”イナバウアー”などというのもあったりして(爆笑)。

そのあと夕食へ。今回は、うどん屋へ行きました。

20070402120614.jpg
ぼくは豚角煮あんかけうどん。
簡単に言うと、チャーシュー麺のうどん版のような食べ物でありました。
僕の好みからするとうどんが細めんで腰が今ひとつしっかりしておらず、もう一つかな?

20070402120919.jpg
相棒の注文した五目野菜あんかけうどん+海老天トッピング。
あんかけうどんなのに、あんがかかっておらず不評でした。
海老天はよかったみたいです。

20070402120708.jpg
グルメ大王ことひろ@姫路さんはきのこ天うどんのセット。
なかなか豪快に食されます(笑)。
久々に仲のよい友人たちとゆっくりと話もでき癒されました。

仕事でも人事異動の嵐が吹きあれ、スタッフの1/4が入れ替わる状態でかなりストレスフルです。
信頼できる上司が、”この世の果て”にやってこられたのが唯一の救いです。上司もこの世の果てでは事実上の左遷なんかなー?
まあなんとか頑張って返り咲いてもらいましょう。
やむを得ずしばらくは仕事に打ち込もう!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ひろ@姫路氏はやっぱり炭水化物もお好きなやうで(^^;
くろエク号エンジン乗ってますね☆完成が待ちどうしいっすね(^^!

私は結論は5日に本社の人間と直接対決となりました。最近は安定剤常用中っす(涙)
【2007/04/03 01:45】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

ドラ氏
例の”ブツ”ひろ@姫路氏より確かに受け取りました。さらに見識をひろめたいとおもっております。どうもありがとうございました。
>完成が待ちどうしいっすね(^^!
そうですね。また早く乗ってみたい。
できることなら毎晩でもお邪魔したいところなんですが(笑)。

>本社の人間と直接対決となりました。
なかなかストレスが溜まって精神的に苦しいと思いますがもうちょっと頑張ってください。

【2007/04/03 01:54】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

おお くろエク号、久々に見た(笑)

じっくりセッティングしてもらってくださいね。

弄ってれば幸せな?ボクとは違い、くろエク号はレースに出なけ
りゃならない宿命なので(笑)目標を持って バシッと期日を切ら
なきゃ、なかなか目に見えない作業だけに進まないのが現実

急がせてじっくり完璧作業。   
どこで妥協するかもあるし、難しいですなぁ。。 我慢我慢。

PS 必ずメシネタありますな
   腹減るからやめて(爆)
【2007/04/03 02:16】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

ろん氏
また私信送ります。
メシネタ。今の時間見ると僕も腹減ります(爆)。
【2007/04/03 02:25】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエク号の写真がピンボケなのは感動のあまり手がふるえたのでしょうか(笑)。

いつできますかね~

逆に僕のはまだ今ならそのまま走れます(爆)。
【2007/04/03 09:42】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

>まだ今ならそのまま走れます(爆)

おぉ !  さてどうする ? (爆)
【2007/04/03 21:02】 URL | ろん #QeQ6CiJU [ 編集]

来週位に岡山に行きますので時間があれば拝見させていただこうかな♪前回はバルクヘッド以降がお留守だったので今度はカウルが付いてるかもですね☆
燃調が今度はバチッと決まって良い感じに仕上がったらよいですね(^^Vいま少しですね。
私も結論でたら車を決めますよ!GDB-E以降、エクⅡorⅡS、911GT3,ケイマン夢は広げて妄想中(爆)、裏技でFORDエスコ-トRSってのもあり(^^;
いつか一緒にはしりませう(^^V
【2007/04/03 23:43】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

曜日師匠
でかい写真のくろエク号のところだけ切り取ったので画質が落ちているのだと思います。
それなりに感動はありますが、乗れんからなー。

ろん氏
ホント季節の良いうちは走るに限りますね(自爆)。

ドラ氏
ありがとうございます。
が、そんなにうまくは行かんでしょうね。
FORDエスコートRSいいですね。
デルタってのはないんですか?(笑)
【2007/04/04 02:15】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

デルタのノ-マルは本とに消火器もっていないちょマズマズらしいっす(恐)だもんで・・・
普通にのれるワ-クスカ-があったらホスイです。
FX導入したらいの一にミクで公表しますからもう暫く(来年か?)待っててください。

燃調はMRだから熱とかが燃焼に影響大で難しいのかもですね?吸・排気温&AF計でしこたま実走デ-タ解析して壊れず早い頭脳と心臓を手にいれてくださいね。
因みにいまはモ-テックでしたっけ?
【2007/04/04 23:07】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

ドラ氏
僕も消化器載せようか迷ってます。
みんな載せてるのかなー?

>因みにいまはモ-テックでしたっけ?
Team111racing Japan スペシャルフルコンコラボレートウィズ●●●●です。
おそらく大丈夫なはず(願)。
【2007/04/05 00:11】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/269-93878974



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。