Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





BIRKENSTOCK
昨年春に転勤して、愛用していた履物がバラバラに分解を始めてご臨終となり、新しい履物を求めて心斎橋まで行ってきました。
普段は引きこもりで賑やかな場所には出かけないくろエク。
20070205120123.jpg
心斎橋の御堂筋沿いの長堀通りとの交差点のCHANELの隣にはDiorの大型店舗ができておりました。
御堂筋沿いの難波から心斎橋、本町までは通りの両側に高級ブランドショップが軒を連ね、お金持ちにとっては欲しいものはなんでもそろいそうな場所です。
車以外には出費する余裕もあまりないくろエクは他の店は素通りです(笑)。

今回の目的地はその近くにある、BIRKENSTOCK心斎橋店です。

20070205120220.jpg
決して大きくはありませんが、とってもいい場所にあります。

落ち着いた雰囲気の店内。
サンダルから革靴、インソールまでBIRKENSTOCKの製品が多数展示されています。

20070205120358.jpg
ビルケンシュトックフットウェアは、足に合った正しいサイズで履くことで機能を発揮するとのことで足を計測してもらって、正しいフィッティングに基づいたサイズ選びを美人の店員さん(男性の店員さんもおられますが)が手伝ってくれます。
このあたりの自社製品に対する知識の深さや親切な対応が直営店ならではで、愛用しています。

また、長期間使用できるように、擦り減ったソールやバックルの修理など部分的な修理も対応してくれるのが、気に入った履物をできるだけ長く愛用したいくろエクにはぴったりです。

もちろん履物も十分機能的なのですが、このあたりの説明はこちらで。
20070205120557.jpg
購入したシューズはバッグに入れて手渡されます。
20070205121319.jpg
今回購入した、Florida(BIRKENSTOCKの製品には各国の都市の名前が付けられています)。ブラウンを購入予定でしたが、生憎在庫がなくブラックを購入しました。
履きやすくって疲れない、また長持ちするのでオススメです。
ちなみにお値段は約1万円。
長持ちするので高くは無いと思うが安くもないですねー。
これで週明けからすこし楽しく働けるはず。


この記事に対するコメント
靴は好きなもんで(笑) 
履かないのにスニーカー、革系、他一時期150足以上ありました(焦) 
いつも履いてるのは、内外問わず何処に行くにも同じ靴だけど(爆)

そんな中、人に勧められたEccoシューズ。
ダサイ靴と思いながらもLAで1足買ったら、軽くて履きやすくハマりました。 一度ご賞味を(笑) サンダルもあるます。

http://www.ecco-jpn.com/index.html?products
【2007/02/06 01:02】 URL | ろんさむ #QeQ6CiJU [ 編集]

ロンサム師
いやいやサンダルでも偉いもので、なんか疲れが違うような気がします。

>他一時期150足以上ありました(焦) 
イメルダ婦人(古)と呼ばせていただきます。

>そんな中、人に勧められたEccoシューズ。
以前履いたことあり、とてもはきやすかった記憶。あまりに解かりやすいデザインの為、敬遠してました。一度Ecco専門店に行って買って見ます。

【2007/02/06 20:35】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ビルケン大好きでもう10年近く愛用しています^^
サンダルは同じものを3セット目です♪
あのなじみ具合といいデザインといいとてもいいですよね~^^

今日、トミーさんと食事してきましたが、あの時の送りもの未だに感謝していましたよ^^
とても助かっていますといわれていました♪
【2007/02/07 01:17】 URL | カッキー #x8lOpLjA [ 編集]

カッキー
10年ですか!さすがですなー。
いいものに出会うと愛用していますが、すぐに廃盤になったりするんですよね。
BIRKENSTOCK基本のモデルがずっとあるのが安心ですね。

トミーさんの件。
僕よりも、趣旨を説明すると快く協力してくれたくろエク父のおかげです。
役に立ててよかったですよ。
【2007/02/07 08:53】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

実は僕も
ビルケンの「アルプロ」というモデルを愛用しています。医療者&コックさん向けというふれこみだったと記憶しています。

それが最近モデルチェンジした?みたいで、なななんと!カーボン調(笑)ってのがあるんですよ。次はこれだな。
http://item.rakuten.co.jp/smt/576040/
【2007/02/07 20:09】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

こんなサンダルがあるんですね。
これまで職場ではリーガルの革サンダルをずっと使ってました。
ただこのような前の開いてるタイプは病院機能評価的にはアカンらしいです。
来月今の職場が受審するようですが、今月末で辞める僕には関係ないです(笑)
春からの職場に備えてブラッと見てきます。
ただし、あの界隈に家内を連れて行くのは・・・(笑)
【2007/02/12 10:33】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

曜日師匠
カーボン調はサンダルではいらないなー。
やっぱり車の部品ですよね。

Ultimate Snake殿
前の開いていないタイプもありますよ。
僕も機能評価のときは白のスニーカー履いてました(笑)。
奥様お連れされたら簡単に破産しますね(爆)。
【2007/02/12 14:18】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/250-32cc623d



