Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Miniture car collection

今回のドリンクのおまけのMinicar Collectionは知るのが遅れて、また近所にサークルKサンクスがないので、かなり出遅れました。
サークルKサンクスを店舗案内で検索し、廻ること3店舗。
ついに3色のS.Z.(ES30)をゲット。

20070201113818.jpg
これは缶コーヒーについているケースつきバージョン。


ケースを開けてみるとこんな感じ。
20070201113858.jpg
1/100スケールでかなり小さいですが、S.Z.に関してはなかなかの出来ばえです。
20070201113946.jpg
後ろから見たところ。
コーヒーのおまけにしてはやはりかなり立派です。
さすがにKyosho製ですね。

20070201114018.jpg
S.Z.の特徴的な顔付きもこの通り。

S.Z.(ES30)の実物のカラーは基本的に赤一色のみ。
数台だけ別の色が確認されており、イエローもブラックも日本にもおそらく1台づつぐらい存在しています。
個人的にはやはりレッドがいいのですね。
S.Z.のボディーはオールFRP製であります。その上に下地のパテを盛って塗装がしてあるのですが、このパテの材質が劣悪で経年変化で痩せてきます。
だからオリジナルの塗装のS.Z.のボディパネルは激しく波打っています。むしろ再塗装や修復をした部分は面がでていて美しいことがしばしばです。
生産から今年で18年。そろそろいろんなところがやれてきて、パーツも手に入りにくくなってきてます。
今後も長期にわたり所有するのであれば、そろそろドーンと化粧直しが必要な感じです。
くろエク号ほどには走りませんが、乗ると楽しい車です。
ただ、この2台を所有していくのも・・・・・
くろエク号+アクセラorスイスポぐらいがいいかなー(悩)。


この記事に対するコメント
アクセラ! この車メチャクチャ速いらしい
もちろん ターボモデルですが260PS?

すこ~し気になります
【2007/02/02 17:26】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
今売ってるアクセラはマツダスピードアクセラというのがターボモデルで230ps位だったと思います。
オートサロンに出展されてたのがマツダスピードアクセラMSコンセプトでフル4シーター260ps、ワイドボディーでした。
マツダの車スポーティーですので気になります。
【2007/02/03 12:44】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

むむむ・・・SZの黄色もカッコエエすね
まっぺんサンクス行ってこかな<徒歩3分 (^^♪
【2007/02/03 16:17】 URL | tetsujin #Y8Bkf2eA [ 編集]

tetsujinさん
きょうも帰宅途中のサークルKサンクスよったところ、売れ残ったS.Z.(赤)が僕を呼んでいました。また買っちゃった(笑)。
【2007/02/04 01:55】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

余裕かましとったら、出遅れました…(;_;)
近所のサンクスでは、きいろSZは発見できず…
サークルKまでアシを伸ばしたけど、既に売り切れ…残念v-38
【2007/02/06 00:41】 URL | tetsujin #- [ 編集]

tetsujinさん
大阪は結構激戦区みたいです。もうミニカー全然ありません。
発売数日でほとんどないところが多いです。
特にオフィス街はだめですねー。
E30M3, ES30 S.Z.,MB190Evo, Porshe964、国産ではR32・・・いい時代だったなー。
【2007/02/06 20:30】 URL | くろエク #SFo5/nok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/249-6eeb155f



