Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ザクとは違うのだよ!ザクとは!
車がないので、ドライビングを鍛えることが残念ながらできない日々が続いております。
そんなくろエクが最近車の代わりに操縦にはまっているのがこれ。
巨大2足歩行マシン、いわゆるモビルスーツ(MS)というやつであります。
20070213202436.jpg
武器を持ち替えたり、走ったりいろいろと楽しく操縦でき、
撃たれると腕がなくなったりとリアルに破壊されます。
くろエクはもちろんZEEK ZEONなので写真のザクに乗るわけなのですが・・

これが結構よわっちくてなかなか勝てないのであります。
細々と手に入る軍資金を元手に購入したニューマシン。
そうグフであります。

20070131140007.jpg
苦しい中で手に入れたマシンで敵のマシンを白兵戦で斬り倒します。
斬りながら思わず、ザクとは違うのだよ!ザクとは!
と叫んでしまうのは、我々の世代では私だけではありますまい(笑)。

20070213202544.jpg
いまはそんな私も究極の白兵戦メカ、ケンプファーが愛機となってます。
使い勝手いいんですよね。
機動力もあって、エクみたい(笑)。

20070131135938.jpg
こんなゲームが出てるんですよ。
操作性があまり良くなかったり、いいところばっかりではありませんが
汚れて壊れるMSが一生懸命戦うところだけでも○ですねー。

20070131135854.jpg
もともとは無料ダウンロードできるグランツーリスモHDがやってみたくてコンビニのセブンイレブンで購入したPS3。
もはや愛用しているノートパソコンよりメカっぽいです。

グラツーではチューンドエリーゼとフェラーリ599がとても気持ちよく走り気に入りましたが、フェラーリは一生働いても買えんな(ボソッ)。
グラツーは税金も、保険も、駐車場代も払わずいろんな車もてるのがいいですねー。
もちろんクラッシュしても修理代タダ!


またステアリングのコントローラーいつか購入しようっと。


この記事に対するコメント
おお!?
ザク、グフ、ケンプファーとはこれまた順調に昇格してますねぇ
二階級特進しないようにしてくださいねw
ちなみにゲーセンいくとコクピットが再現された
ネット対戦ゲーム戦慄の絆ってのがあるそうですよ
【2007/03/06 01:02】 URL | 柿空 #DhuRAo1g [ 編集]

PS3いきましたカァ~(^^V
私はWRCか戦車(パンツァ-フロント)が出たら迷わず行きます!
それまではしばし我慢☆

コントロ-ラ-は付属のやつ派でATでないと車はダメですね~(--;
でも以前、雑誌の投稿タイムアタックで3位のタイムを出した経験あり!
PD誌なんでゲムオタが少ないからかも(^^;
【2007/03/06 14:37】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

私も一言 言わせてもらいます
この記事とは 無関係ですが・・・

ハゲではないんだよ!
面長なんだよ!!・・・・・・・・(--#)
【2007/03/06 21:23】 URL | かじやん #- [ 編集]

柿空君
お誕生日おめでとうございます。
これで、僕のちょうど半分より年長になります(笑)。ゲーセン行ってゲームするにはおっさんになりすぎました(涙)。
ザクはいいっすよ。特にマシンガン系の武器はリズミカルに弾もでるし、薬莢が飛び散るのが渋いです。本来ならザクⅡSフルチューンでガンダム系のマシンを叩きのめしたいところですが、あまりにもろいので買い換えちゃいました。

ドラ氏
パンツァ-フロント、かつてプレステでやりました。最後のベルリンのシナリオがどうしてもクリアできなかったです。
その昔、ボードゲームの戦車シリーズにはまってました。死ぬまでにはフランス、ソミュールのケーニヒスティーガーが動くのを観たいです。
GTシリーズ、ノーマルのコントローラーではアクセルとブレーキの微妙なコントロールが困難ですので、ガレージに練習用フルセットが夢です。


かじやん
土曜の夜毎週観てますハ○タカ。
ファンなんですよ!
是非観てください。


【2007/03/06 22:17】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

パンツァ-フロントのベルリンはとにかく逃げることです。コツはブランデンブルク門には近づかない事でした!スタ-トしたら後方の敵と川の向こうの敵を倒したら全速で逃げてとにかく生きて目的地に達するのが成功条件ですから打ち合わず、見つかってもK・ティ-ガ-の長所を活かし常にアウトレンジ戦法で行けば大丈夫でした。
これならAceモ-ドでもクリアです(マニアですので)
フランスいつかは絶対に行きたいです!その時は一緒にいきますかァ!
ケ-ニッヒス・ティ-ガ-は絶対に見たイです。
1/16のRCも2台作りました☆
【2007/03/06 22:33】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

ドラ氏
ブランデンブルク門?覚えてないですね。
もうソフト自体がどこかに行ってしまいました。
ただ、あの臨場感は他にはないリアリティーがありましたね。

フランス行きたいですね。実動するのを見てみたいです。たしか7月だったですよね。
【2007/03/07 20:02】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

パンタ-Gとか3突も無かったですか?
YOUTubeで確か動画を観た憶えがあります。検索してみてくださいネ。
http://mirainet.cool.ne.jp/sheep/Panzer_Schafe1.html
2作目のbisのなのでベルリンは無いですがかなりこの方凄いです(@@;
実戦では敵にしたくないなァ~!
私はビィレ・ポカ-ジュを中々クリアできず源文先生のビットマンの戦記を見ながらやったりしましたが苦労しました。
新作がPS3で出たらネット対戦しますかァ~?
【2007/03/07 23:43】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

ドラ氏
実動するケーニヒスティーガーは世界で唯一だったと思いますが、オペルのマウルティアー(でしたっけ?ロケットの半装軌車)も確か実動するマシンが現存していたような?
ネット化する前のマニアなので、情報量が少ないのです。
>新作がPS3で出たらネット対戦しますかァ~?
ぜひ共同プレーで小隊の末席に加えてください(笑)。
【2007/03/08 02:49】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ヒマに任せて探してみました。
http://www.musee-des-blindes.asso.fr/
http://www.youtube.com/watch?v=i129YSCL8zs&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=nDTtBEdKVqI&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=nSmgMzFdv4M
最後のK・ティ-ガ-の壮絶とも言える重厚さ伝わってきます。
小学校時代は秋本実氏の日本の戦闘機や壮絶!水雷船隊とかが愛読書な子供でした。ドイツ物には中学に入ってからはまりました。昔から夢はファイタ-パイロットでした。
実家の自室にはたぶんマニアな本がのこってるかも(^^;
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC
マウルティーア Maultier 画像、引っ張ってきました。
ん~~!くろエクさんと私は同じ臭いが・・・(爆)って言うかメカ好きなのよね☆
季節がよくなったまた此方においでください!ツア-行きませう♪回転祈念館は心打たれます。A!江田島もです(^^V
【2007/03/08 12:47】 URL | ドラ氏 #9OSZK2.M [ 編集]

ドラ氏
最初のPanterはG型最後期型ですかね?
赤外線暗視装置らしいのがキューポラについてます。あんな音がするんですねー。
ケーニヒスティーガーやっぱり一番ですね。
昔転輪が50万とかで売りにでてました(笑)。
インターネットって便利ですホント。
広島また行きます。
【2007/03/08 22:42】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/248-6f9134f6



