Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





T-spo訪問-第2回-

先週末、再び東京で所用があり、また東京へ行ってきました。
翌日曜は再び埼玉のT-sportへお邪魔して、エリエクオーナーの方々と親交を深めてきました。
20070122171545.jpg

夜のT-spo前にて。
前にはロンエク号、ヨーロッパ大将号、marukome号。
中のリフトの上にはいすずのべレットと今回も楽しいラインナップでした


今回の所用の場所は芝公園の近辺でありました。
空き時間に近くをぶらぶらと散歩し、東京タワーなど見てきました(中には入ってませんが・・・)
20070122180839.jpg

でっかいですねー。
中にはさすがに入りませんでしたが・・
20070122180918.jpg

港区芝のコーンズ本店のショールーム。
360と599(初めて実物みました)が展示してありましたが、小心者には入れない雰囲気でした(笑)
このほかにも森ビルなんかも探検してきました。

そして、仕事も終わった日曜日。
第2回T-spo訪問に出かけました。
20070122181030.jpg

しばらくすると賑やかなエクゾーストノートとともに現れたnabenabe111R号。TE37やリアのGTウィング、車内にはシフトインジケーターなどなかなかのモディファイっぷりであります。
最近T-spoのブログで話題の豹柄。何のことかと思ってましたが、車内を覗き込むと・・・・・・


すげー。センターコンソールまで豹柄。
大阪人のくろエクも絶句・・・・・。
20070122181104.jpg

賛否両論あると思いますが、たしかにかなり個性的ではあります。
その執念には恐れ入りました。
20070122181141.jpg

そして、ついにお会いすること&実車を見ることができた雨蛙号。
実物はとてつもなく美しい。
20070122181218.jpg

車の左のリアピラーには蛙のかわいいステッカーが。
シートも黄緑色のSP-Gときまっております。
S-1エリーゼってとってもカッコいいなーとまた惚れ直しました。
20070122181251.jpg

フロントエクシージのカウル+KMSスポイラーのmarukome号
20070122181333.jpg

リアから見るとほんとにエリーゼでした。
やはりGTウィングが装着されております。
超個性的な3台のエリエクのオーナーの方々はとってもよい方々で、エリエクに関するいろんな話題で楽しいひと時を過ごすことができました。
20070122181415.jpg

T-spoオレンジエク1号のリア周り。
GTハブ+リア2Potキャリパーが装着されていました。
先週はエンジンが載っかかったところでしたが、今週はエキマニ、マフラー足回りまでとかなりの速度で完成形に向かっておりました。
スーパーチャージドK20A搭載S1エク。完成した暁には乗せていただきたいものです。
ただ、道が解らないので、出て行ったが最後T-spoには帰れなくなる可能性大。
くろエク号復活の暁には、是非自走でT-spo実現させて取り換えっこしてみたいものです。


2週に渡って、わがままに付き合ってくださった、大将&奥様。そして以前からの知り合いのようで初めてお会いした気がしなかった雨蛙号さん、たくさんの差し入れをいただき、さらに強烈な印象を残していかれたnabeママ&nabenabe111Rさん。
想像していたよりもずっと穏やかな方で、お座敷レーシング一緒にやっていただいたmarukomeさん。皆さんのおかげで遠いところのような気がしなくってついつい遅くまでお邪魔してしまいました。
できればイベントやオフ会なんかで会いたいものです。


この記事に対するコメント
ヒョウ柄Clubへよぉこそ(笑)
今度は是非くろエク号でいらっしゃいマシ。
マルコメX号、●●進化してるし~(笑)

カエル号、磨きすぎだってばさw
【2007/01/24 03:22】 URL | ロン #QeQ6CiJU [ 編集]

2週連荘とは恐るべし(笑)。

nabeママに豹柄ははまり過ぎでいいと思いました。うん。

雨蛙号みたいな派手な色もいいですよね。S1だとあまりケバくないというか、レーシーですよね。

僕が次にTsport行くのは・・・完成後かな~。
【2007/01/24 20:44】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

ロン師
いやいや楽しかったです。
エクで行って見たいです。迷WANでちゃんと行けるでしょうか?

曜日師匠
いやいや強烈に印象に残りました。
雨蛙号美しかったですね。

>僕が次にTsport行くのは・・・完成後かな~。
おお!いよいよですか?
【2007/01/25 00:08】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ちょー亀レス申し訳ありませんーm(_ _)m
初参戦させていただきますー。

こちらこそ、とーっても楽しかったです。連日のTスポ詣ででしたが行って良かったです。
シャチョサンカラの強制参加命令の意味がよくわかりました。
とっても素敵なカップルを紹介したかったのですねー
今度は八ヶ岳でお会い島しょー寝。
【2007/01/31 02:07】 URL | marukome #OqSqWiAw [ 編集]

markomeさん
T-spoでは楽しいひと時を過ごさせていただきました。T-spoブログの書き込みコメントからもっと激しい人柄(笑)を想像していたのですが、穏やかな紳士でちょっと意外でした。

八ヶ岳いけたことないので是非行きたいです。
【2007/01/31 02:26】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

更に長ー亀レスです!!
いつも、こちらのプログ楽しく拝見させていただいておりました。
先日は、短い時間でしたが、初顔合わせさせて頂き楽しい時間を過ごせました!
雑誌では、度々見ていたくろエクさんでしたが、実際に会ってみると若く見えましたよ!
まさか、同い年とは・・・。
写真のUPありがとうございました!
なべ妻(豹柄推進委員長)も喜んでおります。(今度は洗車した後、激写して下さいね!)
また、こちらにいらっしゃる時を楽しみにしております。
【2007/02/02 08:12】 URL | nabenabe111R #lY96zEJ2 [ 編集]

nabenabe111Rさん
歓待していただきありがとうございました。
差し入れしていただいたパンを一部帰りのご飯にさせていただきました。
とってもおいしかったです。ご馳走様でした。
写真、載せていいものかどうか、少しは悩んだのですが載せちゃいました。
委員長、超個性的で素敵ですね。
また機会があったら遠征したいです。
そのときはお願いいたします。
【2007/02/02 12:55】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/244-9a72db60



