Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Tokyoオートサロン-その1-
T-sport訪問の翌日、以前から一度は行ってみたかった、東京オートサロンに行ってきました。
会場は幕張メッセ。東京からも京葉線で結構時間がかかります。

20070116172241.jpg
会場の様子。凄い人です。
大阪の同様のイベント、オートメッセに比べて規模も大きいし、出店しているショップや企業が断然多いこと。
それぞれの展示ブースの車両の展示数がぜんぜん違いますね。

20070116172316.jpg
MAZDA ROADSTER紅-KURENAI-コンセプトモデル
パープルのボディーカラーにレッドのインテリア。
おねえさんもレッドのコスチューム。
なかなか美人でありました。


20070116172831.jpg
時期ランエボのコンセプトモデル。右はモックアップモデルみたいです。
20070116172903.jpg
立体的なホイールとふくよかなフロントフェンダー。
20070116172931.jpg
なんとなくS.Z.っぽい造形。このまま発売されればかなり魅力的な感じです。
それなりにはかっこいいのですが、ボディーがでかい。
最近のモデルはどれもそうですが、徐々に拡大重量増傾向。
せめてランエボみたいなスポーツモデルだけでも軽量コンパクトを目標にしてもらいたいものです。

20070116172350.jpg
メーカー系ではないラ・アンスポーツのカーボンエクステリアパーツを多用した、WRCレプリカモデル。
ランエボのコンセプトモデルよりかっこいい。
仕上がりはかなり上質でした。

20070116172421.jpg
リアフェンダー周りもカーボンパーツで製作されています。
20070116172503.jpg
この複雑なリアスポイラーもカーボン製です。
20070116172539.jpg
なんとこの車、改造パーツ総費用450万掛かっているそうですが、500万円でFor Saleとなっていました。
カーボンフェチのロ○氏の仕事用にいかがでしょうか?

20070116173005.jpg
MUGENのOpen-Top Pure Sports Concept
S2000ベースのフルオープンマシンです。

20070116173038.jpg
フロントワイドフェンダーなど、コレぐらいのディテールで車を出して欲しいものです。
20070116173107.jpg
リアもノーマルのS2000に比べてかなりアグレッシブな印象。
現行ラインナップではF1参戦しているHONDAで唯一のスポーツカーであるS2000にももっと頑張って欲しいものです。
このカタチでパネルを全てアルミかカーボン化、究極の軽量化を目指すとエリーゼに近い運動性能も夢ではないはず。
その2へ続く。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/242-333d1b33



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。