Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





宇宙戦艦ヤマト
20061219221552.jpg
くろエクと同世代の方なら昔テレビの前で釘付けになったこととおもいますが、BANDAIより宇宙戦艦ヤマトのプラモデルが発売になります。
http://bandai-hobby.net/yamato/
発売は2007.1.27
価格は47250円
いつも番組の終わりに出るテロップの人類滅亡の日まであと●●●日というのを見て胸を熱くしたものであります。

艦橋 
このプラモデルの凄いところは、まず、カタチがリアルであることはもちろん、マニアックなギミックが凝っているところだ。
波動エンジンもアニメの最後のようにリモコンで光る。

艦橋 
主砲副砲もリモコンで旋回、発射音が鳴るようである。
艦橋
艦橋もかんな感じで雰囲気でてます。

ヤマト自体も久々に見ると登場人物のみんなが例外なく熱く男っぽい。まだ今ほどは豊かでなかった時代の熱い想いがまぶしいです。DVDボックスでも買って正月ゆっくり見ようかな。
 


この記事に対するコメント
私の世代だとリアルで見てました。
って言う方はマズ再放送で嵌まった組です。
当時は裏番で「猿の軍団」が放映されていて此方を皆見ていてヤマトを観てるのはホンとにクラスでも私くらい!
あまりの視聴率の悪さで短縮されて終わらされた程です。
私は断然ヤマト派ですたとさ。
【2006/12/22 04:14】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

ドラ氏さん

>あまりの視聴率の悪さで短縮されて終わらされた程です。
イスカンダルからの帰りはあっという間でしたものね。
映画も列に並んで見に行った記憶があります。
【2006/12/23 00:03】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ヒネてましたから中学の時に流行ったのですが何が今更「古代ク~ン!」じゃと俄かファンが嫌いで結局映画などは行かずじまいだったです。
「あの娘~がつけていた~真っ赤な~♪」
この歌が大好きな小学生でした。
今でもカラオケで・・・

いっちゃうかも(笑)
【2006/12/23 02:47】 URL | ドラ氏 #JT3xMFjU [ 編集]

>私の世代だとリアルで見てました。
>って言う方はマズ再放送で嵌まった組です。
>当時は裏番で「猿の軍団」が放映されていて此方を皆見ていてヤマトを観てるのはホンとにクラスでも私くらい!

ホント 懐かしいですね。 『日本沈没』とセットで見てましたが、クラスで『宇宙戦艦ヤマト』を見ていたのは
私の他にもう一人でしたねぇ~ それが 今でもこうして 高額プラモが出る程の人気があるんですから・・・

>「あの娘~がつけていた~真っ赤な~♪」
ひょっとしたら 歌える? かもね。

しかし 47,250円ですか。
【2006/12/23 11:00】 URL | G・O #yz3TcK5I [ 編集]

ドラ氏
みんな同世代ねんですねー。
>「あの娘~がつけていた~真っ赤な~♪」
「あの娘~が振っていた~真っ赤な~♪」ではなかったですか??(笑)

G.O.さん
ヤマトに感化されるとエリーゼに走るということでしょうか(笑)
ネット通販の実売価格は3万円台ですね。予約の価格ですが。
【2006/12/23 16:44】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ご無沙汰してます。
これ、サンタさんにネダッテみましたが却下されました…置く場所がないと。
漢の浪漫は理解して貰えないものです。
教育しないとなぁ…車理解してくれてるだけでもありがたい話ですけど。
まだまだ夜勤、明日に影響が出ないようにしないと、またお小言貰いそうです。
【2006/12/23 23:56】 URL | 電脳侍@職場 #- [ 編集]

電脳侍さん
ぼくもエクのパーツやレーシングカーとが欲しいなーと思ったりしますが、置く場所がない(笑)。
それでなくても車の雑誌でいっぱいで変人扱いされてますから。
ロマンも現実と共存せねばなりません。
なかなかつれーです。
【2006/12/24 00:57】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/234-5504f6ad



