Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヘルメット2

現在使用中のヘルメットが以前にAraiから発売された、ナイジェル・マンセルレプリカヘルメットであるのは、以前に述べた通りです。
ただ、マンセルF1優勝後、すでに14年が経過しており、いささかデザインに古さを感じます。
最新のヘルメットをひとつ。
20060310165826.jpg
フォーミュラニッポンチャンピオン、本山 哲選手のヘルメットです。最近のトレンドであるメッキをベースに美しく仕上げられています。
この本山選手のヘルメットをペイントしているのがスタジオコメ(STUDIO KOME)です。他にも、佐藤琢磨井出有治のSAF1コンビのメットなどを手がけられております。



ここのお店のギャラリーを眺めているといつかは自分のオリジナルデザインヘルメットをと思えてきます。
そこで、考えるのが憧れのナイジェル・マンセルデザイン改のオリジナルヘルメットです。が、ここにもちゃんと先輩が・・・・
20060310174500.jpg
GP2参戦中の吉本大樹(よしもと・ひろき)選手です。矢印がナイジェル・マンセルです。
僕もメンバーに入れていただいているTeam 111 racing japan
20060311005807.jpg
のロゴをいれて、メッキベースブラックカラーで渋いメットを製作予定。
秘密のデザイナーとデザイン検討していきます。
今年中ぐらいにニュウメット完成予定にしておきます。


明日はHANS購入にいってきまーす。


この記事に対するコメント
お~やっぱり同じ事を考えすでに実行されている方がいたとはv-16 ^▽^;
写真を掲載してくれたので参考になりやる気が出てきましたよv-218v-15!!
もちろん、くろエクさん、TEAM 111 Racing JAPAN のイメージで仕上げますのでお楽しみに!!
【2006/03/11 01:26】 URL | 秘密のデザイナー太郎 #Y7sZYKoY [ 編集]

デザイナー殿
やっぱり僕らの世代にマンセル氏の熱い走りは感動をよんだのですよ。
期待しております。気長にデザイン完成まってますー。
【2006/03/11 01:30】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

でんでん話は変わるのですが、たまにお邪魔する昔からのなじみのお店に先日飲みに行ったのですが、吉本大樹選手もお客で来られてるそうです。
生写真もありました(笑)
【2006/03/12 00:56】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

これまた関西ローカルねたかもしれませんが、GP2出場中で順当にいけばF1に一番近い男かもしれませんのですげーです。
僕もブログねたにぜひ一度連れて行ってください。
【2006/03/12 01:49】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

とおっしゃると思ってました(笑)
5ZIGENの社長さんもお客さんだそうです。
去年TE37買う時5ZIGENのホイルと悩んだのですがオフセットの合うラインナップがなくて断念しました。
他にはシューマッハも来店されたことがあるような・・・?
15日僕がそちらで22時に拘束解除されたら周防町に行っちゃいますか?(笑)
【2006/03/12 09:56】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
5ZIGENといえば、グループN+で、現在の愛車のエンジンと同じ、HONDA K20Aを搭載したアコードで参戦されてましたねー。
戸田エンジンチューンで4連スロットル仕様。
カーボンのエアーボックスがついていてNA2Lながら275psを発生しておりました。
あの車どこへいったんでしょうね?
エンジン売って欲しいものです。
15日行きたいです(笑)。ドレスコードはどんなもんでしょう?普段ジーンズの僕にいけるところかな(爆)。
【2006/03/12 12:41】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさんのVTECも是非4スロ化を!(笑)

15日決定ですね。
まあ接待で使われるお店ですが、僕は殆どがプライベートで行ってます。
僕も普段はジーンズとかで行ってますよ。
確かにお店の中では浮いちゃいますが全然問題ないし、おねいちゃんに囲まれたらそんなことは気にする暇がありません(爆)
【2006/03/12 13:38】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

では、15日楽しみにしております。
【2006/03/12 23:18】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/23-35b73aa4



