Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





フロムセブンミーティング2006ーその2-
そして、翌日早朝より、宿泊先の延暦寺を出発。
比叡山ドライブウェイを隊列を組んで走り、料金所近辺でさらに仲間と合流します。その後、京都の町を東から西へと横切りながら、会場の嵐山高雄パークウェイを目指します。

20061206122908.jpg

こんな感じで、ほとんどの車が自走でワインディングを爆走してきて生の音を聞くことができます。
20061206123100.jpg
今回集まったS.Z.クラブの車輌たち。
近くから走ってきたので、グループとしてはほぼ一番乗りでした。

20061206123232.jpg
クラブ員某氏のS.Z.写真で見るようにフロントのインナーフェンダーはカーボン製に交換されており、フロントバンパー、ボンネットもカーボン製になってます。トータルで30kg以上の軽量化が行われてます。

気になる車紹介(外車編)へつづく

では集まった車達を紹介して行きましょう。
20061206125627.jpg

クラブ員 T氏のフェラーリデイトナ。
内装もインパネもぴかぴかです。

20061206125948.jpg
ENZOです。自走で来てました。
嵐山高雄パークウェイにはややボディーサイズが大きいか。

20061206130038.jpg
フェラーリ330P4(レプリカ?)
すごく低い車高とそのスタイルで人気を集めていました。
右の車がディアブロですから、その低さがわかるでしょうか?
こんな車なのにNAVI付いてました。

20061206130119.jpg
Alfaromeoオーナーの憧れTZ-1です。
これも自走で来てました。


20061206130614.jpg
アエリアルATOM。この車はローバーKシリーズエンジンが搭載されていました。なかにはくろエク号と同じHONDA K20Aも存在するそうです。
スーパーセブンなんかと比べても、ボディパネルが無いぶん寒そうです。


20061206130522.jpg
ジネッタG12です。あんまり公道で走っているのは見たことない車ですね。

20061206130157.jpg
フォードエスコートRS。
こんなレアな車も見れます。

20061206130656.jpg
コルベットC5。
20061206130731.jpg
ガルウィング元祖のランボ。ディアブロSV。

次回は国産車編のよていです。


この記事に対するコメント
ぬぉ~っ!ス、スーパーカーがいっぱい・・・

フェラーリ330P4(レプリカ?)にナビってのも

凄い組み合わせですねv-410
【2006/12/07 22:39】 URL | べるがー #- [ 編集]

ベルガーさん
こんなスーパーカーがほとんど全部ワインディングを爆走してくるところが、このイベントのいいところですねー。
ことしは天気もよくって車もたくさん集まってました。昨年は雨ですごく寒かったです。
S.Z. Club員の方も遠くは埼玉!や高山からいらしてました。12月の第1日曜なので、来年は是非。
【2006/12/07 23:59】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/222-3707231a



