FC2ブログ

BMW circuit day

20061124225109.jpg


最新のBMWでサーキットを駆ける。


貴重な体験を、あなたも。




日本を代表する二つのサーキット 、富士スピードウェイ、
鈴鹿サーキットを舞台に、
BMW最新モデルの走りを満喫できる特別なイベント
「BMW Circuit Day」がまもなく開催されます。
当日は3シリーズ・セダンをはじめ、Z4クーペなど多彩なニューモデルもご用意。
革新テクノロジーがもたらす俊敏な加速、思いのままのコーナリング。
インストラクターの指導のもと、BMWの卓越したクオリティを、
公道では味わえない興奮とともにご体験いただけます。

http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_narrowband.html?content=http://www.bmw.co.jp/jp/ja/brand/activities/driving/circuitday_overview.html


というイベントが明日(11/25)鈴鹿東コースで開催されます。


20061124225128.jpg
で申し込んだくろエクは抽選でZ4 M CoupeのTest Drive Ticketを手に入れました。
これで1コーナーは200km/hオーバーで進入だと思ったら・・・
送られてきた案内状には先導車が走ると書いてある・・・・・


んー不完全燃焼だ。
でもせっかく申し込んで、せっかく当たったので乗ってきます。
幸い天気もいいみたい。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

以前は常連でした♪
サーキットライセンスホルダは、持ち込み車両(BMW限定)によるフリー走行時間帯があったんです
ゲストインストラクタの車両とサイドバイサイドとか、
なかなか刺激的で楽しかったんですが、
やはり“販促”というイベントの主旨とあわないと判断されたようで、
その走行枠が無くなってからは、行ってません
うちの爆音M3、“試乗車”や“お上品なお客様車両”の中にあって、物凄く異彩を放ってましたから・・・(滝汗)

tetsujinさん
へー。そうなんですか。
そんな感じで参加できるのならBMW(特にMモデル)を所有する喜びが体感できるってものですね。
何でも試乗車を複数壊したつわものがいるらしいです。自分の車で走らないのにポンと乗った人の車で走る人って??想像つかないなー。
デリカシーのない人??

>うちの爆音M3、“試乗車”や“お上品なお客様車両”の中にあって、物凄く異彩を放ってましたから・・・(滝汗)

やっぱりモータースポーツに直結のリアルなホモロゲモデルのE30は歴代モデルの中で異彩を放って当然かと(笑)。
スポエボ欲しい(ちょっとだけ・・・、いやかなり)。

当時の排気管は、テールエンドの小さなサイレンサだけで、センターのサイレンサもキャタライザもない直管仕様でしたから、ひときわ“お品のない爆音”放ってました
東コースの最終コーナを、爆音とともに横向きながら立ち上がってくるので、
関係者には、かなりウケてたみたいですが(^^ゞ

そういえば今年から、Mモデルオーナー限定の有料フリー走行枠が新設されたようです。
前日に別の場所で講義とパーティがあって一泊、翌日そこから鈴鹿までツーリングして…というパックになっていて、料金が10万円くらいだったはず。
「なめとんのかっ!!」って呟いてしまいました(^^;

tetsujinさん
いってきました。華やかでしたがもうひとつな会でしたねー。
やっぱりある程度走れないと、わざわざ鈴鹿でする意味がないですね。
お金はかかってますけど・・・・・

そうなんですよね~

豪華なランチとか、ハーゲンダッツ食べ放題とか、BMWグッズのお土産とか・・・
それなりに魅力的なんですが、
あ・・・最新BMW車の試乗もね^^;

でもやっぱ、自分のクルマで全開走行する楽しさって、比較になりませんからね

ちなみにこちらも地元ディーラ主催の大きな試乗会がたまにありますが、
そっちもインポータが、M3やらM5やらアルピナやら持ってきて、一般道で“全開”試乗させてくれます(以前の話です・・・今は知りません)

一般道でディーラ営業マン同乗なのに、平気で“ぬゆわキロ”とか、イッテました
某営業マン「それイケェ~♪ でも、K冊とクラッシュだけは気をつけてぇ~」
って、ニコニコして叫んでました (^^♪

tetsujinさん
寒かったのでハーゲンダッツの食べ放題はなかったですが、ランチとかはなかなか豪華でしたねー。
まーでもそんな感じでした。
乗るだけで楽しい人には良いイベントでしょうが、サーキットで走るのにMを選択肢の一つとして考えていた僕には全然でした(涙)。

当日朝
コースの使用予定表を見たときに「これかあ~」
って思いつつお仕事してましたw
今年は営業時間長すぎ(笑)なので
夜に湾岸であったビートなどのオフにもいけず・・・
仕事後は久しぶりに乗ったバイクで一人市内ツーリングしてました。

kakisora君
お仕事ご苦労様です。
昼過ぎには鈴鹿サーキットを後にしたのですが
思わぬトラブル(笑)がまたもや発生し
夕方まで鈴鹿におりました。
12/9・10のドライビングレッスンもくろエク号復活無理なので申し訳なかったのですがキャンセルとさせてもらいました(かきお君すんまそん)。
元気がでませんわ。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク