Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





再会

今年はSMSCに加入することから始まり、一年を走ることに費やす予定でありましたが、様々な事情で不本意な結果に終わっています。
20061119083828.jpg
写真は蓋を開けてみると、とても短命だった復活期間に訪れたビーナスライン終点美ヶ原での1枚。
このときもクラッチ、デフなどの慣らしもありあまり走れなかった。
 
まあ、でも良いこともある。
昨日シゴト関係の集会があったが、そこで学生時代のクラブ(スキーをしてました)の後輩にバッタリとであった。
なんでもエクシージの購入を考えていて、たまたまお兄さんが出場されていたEURO CUPのリザルトで私に気がついたそうである。
できれば一緒にサーキットに行きたいものであります。



この記事に対するコメント
ビーナスライン、いいですね。
2回しかいったことないですが。(それも2回とも濃霧)

クルマがないのは寂しいでしょうが、浮気したらオシオキ(笑)
走り派にとっては良いシーズンなんで余計ストレス溜まるのでしょうけど。。

●●さんも白エクで戻って?くる事だし。。。??

何とかなりますって。
【2006/11/19 22:03】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

ビーナスラインいまは無料で走れます。
そのかわり車がちょっと増えましたが・・・
浮気するにも資金難かつ魅力ある相手が・・・

>○○さん、白エクで戻ってくる??
また白ですか(爆)。

>何とかなりますって。
ですです。何とかします、絶対に。
【2006/11/19 22:21】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ども、べるがーです。
ブログ、やっと全部読破しました。

いゃ~、エクシージにかける情熱v-42
サイコーですv-218
くろエク号見れば見るほどいいですv-426
ますます惚れちゃいますv-10

でも現在は入院中なんですね・・・

エクが唯一のストレス解消なのに乗れないのは辛いですねぇ。

そんなくろエクさんには是非 カートをお勧めしたいです。

誰かお友達でレーシングカートに乗っておられる方とかいらっしゃらないんですか?

まずストレス解消にはもってこいですよ。

実際、鈴鹿南コース、自分の持っているカートでも1周1分切っちゃいます。て言うか53~54秒台です。
もっと上のクラスになると50秒も切ります。

南コースでのジムカーナはどのようなコースレイアウトで行われているのか知らないんでなんともいえないんですけど・・・
1周だけのタイムアタックなんですよね?連続周回したならばもう少し早いのかな?

でもカート走行は確実にストレス解消にはなります。
それにドライビングテクニックも絶対向上するとおもいますよ。
くろエク号を更に速く走らせられるんではないかと・・・

確かに通常のカートはギアシフトも無いしブレーキもリアのみで、しかも左足ブレーキで特殊といえば特殊なんですが・・・

それ以上にコーナーに限界ギリギリのブレーキングで飛び込んでいきステアリングをグッっと切り込みねじ伏せてコーナリング!!の走行感覚はたまりません。凄い運動量で10周もすると汗だくになりますv-356

SMSC会員のくろエクさんの環境なら乗る機会ありそうなんだけど・・・

いや、もし既に乗ったことあるのならごめんなさいねv-436
ただレンタルカートとレーシングカートでは三輪車とママチャリくらいの差がありますですv-392
(判り辛いか・・・)

v-219そうそう、話は変わりますが、カーボンフェチ・・・私もですv-410
【2006/11/21 00:33】 URL | べるがー #- [ 編集]

ベルガーさんこんにちは
お褒めいただきありがとうございます。まあ他に取り柄がないので・・・

カート身近にいないんですよね。
カート運べる車もないし、春までの職場は忙しく車でたまに走るのが精一杯でした。
今はちょっと暇なので、できるかもです。

南コースのGYMクラスは1台づつ1周なので連続周回すればもうちょっとはやくなりそうですけど、54秒はむりそうですね(笑)。
カートはサスペンションのストロークやブッシュが無い分ダイレクトな感じで挙動がシビアですね。
>ただレンタルカートとレーシングカートでは三輪車とママチャリくらいの差がありますです

デミオとエクシージぐらい違うんでしょうね。
走っているカートを見ると実力の差が解ります。
ベルガーさん週末走りに行かれる機会があれば、また一度お誘いください。
是非、見学させていただきたいものです。
【2006/11/21 17:03】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/212-29b8ef0a



