Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ヘルメット

20060308184616.jpg
愛用のヘルメットはナイジェル・マンセルレプリカです。
僕にとっては憧れのアグレッシブな走り。テレビで観戦していてもとっても楽しませていただきました。
で氏に敬意を表しつつ、本来の地味な自分よりアグレッシブにサーキットを走らせていただいております。


20060308212845.jpg
昨年(2005年)往年の名F1ドライバーによるGPマスターズシリーズ(グランプリ・マスターズ・シリーズ)が行われました、その出場資格が『顕著な成績を残した45歳以上の元F1ドライバー』ということで、アラン・プロスト、エマーソン・フィティパルディ、アラン・ジョーンズら著名な元F1チャンピオンらが参戦をしたが、第一回の記念すべきウィナーは、なぜかヒゲなし我が憧れのナイジェル・マンセルでした。見事ポールtoウィン。
氏は52歳らしい。
私も決して若くはないが、今年はできるだけ走りこむ1年にしようと思います。ヘルメットに負けないよう、アグレッシブにドライビングスキルを身につけ悔いのない1年にしたいものです。


 


この記事に対するコメント
マリオおぢさん
まだ52歳でしたか。
現役時、とても好きでした。 確かアクティブサス?でメチャ早かったですね。その後カートに転向しても早かった。
アッチにも書きましたが、彼のご自宅玄関(というか門)の前まで連れて行かれたときは「すっっっっげぇ豪邸」という感じでした。
ジャージー島の丘の上に聳え立つ感ぢ。 

で、ヘルメットのシールドステッカー、この幅で見えるんでしょうか(笑) 
【2006/03/09 03:05】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

ロンサム氏
写真のメットは実は私のではありませんで、4輪用のメットであります。4輪用は開口部が狭いので、こんな風になるんですねー。
僕のはAraiが昔作ったナイジェルマンセルレプリカで2輪用のメットですので、バイザーステッカー貼ってありますが、もっと開口部広いです。
マンセル氏はAraiを今ほど有名になる前から愛用していたようです。

ただし、エクで走ると冬でも暑くなってくるので、バイザーはフルオープン。
結局2輪も4輪用もあまり関係なさそうです(笑)
新しい箱車用メットGP5Wとかで二人でマンセルレプリカ作りましょうか?
後ろの一番よく見えるところに妄想族ステッカー貼りましょう。
【2006/03/09 09:22】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

本文とは全然関係ないのですが、
ちょっと気になることがあったのでトップページにあるアドレスにメールしました。
時間のあるときにチェックしてみてください。
【2006/03/09 13:03】 URL | ina #- [ 編集]

このメットは あれですよね?
大事に使ってるんだー
【2006/03/09 23:17】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

スカル兄の1個上のカキコはアレですよね?

そうか、今2輪用なんですね。
2輪用はショーエイの新品持ってますが、4輪用は高くなかなか手が出ませんね。
妄想ステッカー、意外とカックイイかも(笑)
【2006/03/09 23:31】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

スカル殿
Araiメーカー製レプリカヘルメット愛用してます。が、最近使い込んでいるために中のパッドがはがれてきたりして、そろそろ買い換えんといかんのです。

ロンサム氏
2輪用なら南海部品(東京にもあるんだろうか?)とかにいくと結構安いのですが・・
4輪は高いですね。
【2006/03/09 23:43】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/21-cdc6ec28



