Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Autumn meet 2006 その2

20061107010926.jpg
Autumn meetのよいところは、いろいろな車を実際に見れることでしょう。
それも、オーナーの努力のようすも見れますし、なかにはFor Saleなマシンまで駐車場に停まってます。
Alpine A110の2台。とっても小さい車です。

20061107011001.jpg
個人的には大好きな、イタリアンとアメリカンの融合、デトマソパンテーラ。
以後写真集へ続く。


20061107011113.jpg
新型フォードフォーカスのST。
すごい色です。

20061107011158.jpg
憧れのストラトス。
大金持ちになったら、グループ4仕様にしてヒストリックイベントへ参加するのが夢。このまま夢のまま終わりそうですね。

20061107011330.jpg
Fのディノ。渋い色です。
20061107011356.jpg
ジャガーのXKまでありました。
20061107011438.jpg
MG-Aです。赤いボディーに白の内装がいかします。
足立モータースの車載で来てました。

20061107011541.jpg
賞をとっていたホンダのS。
確かにかっこいいです。
こんなかっこいい車、リバイバルブームにのってどこかのメーカーから出ないものでしょうか?

20061107012200.jpg
フロントから。
20061107012253.jpg
ルノークリオV6のカップカー。
岡山から自走で来られたのか?
なかは内装むき出し、シーケンシャルミッション。
超スパルタンでした。シーケンシャルミッション、渋滞も大丈夫なんでしょうか?

20061107012332.jpg
これもくろエク学生時代の憧れの1台。
ランチャデルタの最終モデルコレッチオーネ。
ボルドーレッドの渋い塗色に低められた車高、穴の開きまくったフロントグリル、オーバーフェンダー。
4ドアなので4名乗車可能なところもなかなかです。
でも生産終了10年が経過しそろそろパーツが厳しそうですね。

20061107012407.jpg
明植自動車さんが展示されていたエクシージS。
登録されナンバーがついていたので、試乗できるのかもです。

20061107012436.jpg
松任谷正隆賞を受賞のMBの6.3.
縦目ベンツも渋いです。そういや最近めったに見ません。

20061107012752.jpg
黄色のフェラーリ308GTB。ボディーカラーの黄色が嫌味なくいい感じですね。
20061107012834.jpg
シトロエン2CV。この車もとってもきれいでした。
デルタなんかはオーナーが集まっていろいろと話をされており、来年はピクニックセットを持ち寄ってでも、みんなでのんびり話などできればなーと思いました。


この記事に対するコメント
わたしがかつて所有していた2CVは、何を隠そう(隠しませんが)・・・二玄社の社有車を譲りうけたものでした (^^)
2CVって楽しいですよ~ 
峠もジムカーナも通勤も、すべてがハッピーな気分になります♪
【2006/11/09 01:49】 URL | tetsujin #Y8Bkf2eA [ 編集]

tetsujinさん
前職場の仲良しの方が、2CVとマセラティクワトロポルテを所有されており、
よく夜遅くまで仕事の後、2CVに乗せていただき、ラーメン屋めぐりをしました。
横幅は小さいものの、すばらしいヘッドスペース。秀逸なシート。
コーナリングの時の派手なロール。
とっても個性的でした。
冬は寒かったー。
【2006/11/09 01:56】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

あらあらまあまあ・・・
なにやら更なる趣味の合致点を発見ですw
パンテーラいいですよねえ
あのふっといリアタイヤでハイパワーエンジン
そんなアメリカンマッスルなのにイタリアンなデザイン・・・
かっこええ!w
とくにGT5-Sが好きです
【2006/11/09 03:19】 URL | kakisora #DhuRAo1g [ 編集]

kakisora君
若いのに、おっちゃんの僕と趣味が一緒とはご立派(意味不明)。
僕は最近、初期型のパンテーラ、赤黒ツートンに惹かれます。
カウンタックもいまとなってはごちゃごちゃ付いてない初期型LP400がいいです。
やっぱりオリジナルデザインっていうのはいだいなんですねー。
ところで、kakisora君
25日土曜日、鈴鹿に行くのですがお暇でしょうか?
【2006/11/09 12:51】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

お久しぶりです。
I君と仲良かったんですね~。
僕も昔彼と一緒に仕事してた時がありました。

25日鈴鹿いいですね。
【2006/11/10 21:08】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Ultimate Snake殿
ご無沙汰しております。あいかわらずお忙しそうですね。
僕はこの世の果てでの生活にも慣れてきました。おもしろくないですが・・・

I氏とはローテートの頃お会いしまして、仲良くしていただいております。Hakkoへマセ見に行ったり、S.Z.探しの旅に付き合っていただいたり、
また静岡まで遠征したいとおもってます(笑)。

鈴鹿、くろエク号結局入院のため、走りません(涙)。
【2006/11/11 01:04】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/207-6f602724



