Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





行ってきました、Autumn meet 2006その1

20061105222159.jpg
秋晴れの快晴だった本日、グリーンピア三木で行なわれたCG meeting


Autumn meet 2006へ行ってまいりました。
今年で第9回だそうです。会場の運営に携わっておられるボランティアの方々お疲れ様でした。
フェラーリF1です。といってもエンジンも掛からず止まったままでしが・・・
20061105222213.jpg
メインの駐車場以外にもグラウンドも臨時駐車場となります。
単一車種ならオフミーティングなどで、もっとたくさんの車が一気に集まることもあるでしょうが、新旧、国産外車問わず、これだけの車があつまるのは立派です。


20061105222229.jpg
これまたべつの臨時駐車場。
遠くは九州から駆けつけたかたもおられます。

20061105222248.jpg
メイン会場の展示車たち。
ストラトスいいですよね。僕は小学生の頃からいつかストラトスを購入するのが夢です(笑)。
レプリカを買いかけ、やっぱり辞めてくろエク号になってます。
思いっきりサーキット走れないですもんね。

20061105222303.jpg
展示会場のくろエク号。
老若男女問わず、なかなかの人気でした。右はいすゞのビークロス。
なかなかユニークなSUVです。
惜しいことに壇上で松任谷正隆さんと直接話ができる約1/3の展示車輌には選ばれず、この場で放置プレーでした(涙)。

20061105222322.jpg
トヨペットクラウンもありました。
左後はルーチェロータリークーペ。というレア車です。
イベントの開催規模では結構立派だと思いますが、せっかく集まった人たちができることがあまりなく、僕にとってはS.Z.のオーナー(だった人)やエリエクオーナーにお会いできる貴重な機会です。
今回も、エクS1乗りのminさん、電脳侍さんにお会いすることができました。ずっと車の回りにおらずにぶらぶらしてたのでお会いできなかったかたもあるかもしれません。


この記事に対するコメント
>惜しいことに壇上で・・・
あらら、ムーミンパパも見る目ないのね(笑)

>放置プレー
得意です。。。

スカル兄、凄いことに・・・(憧) いいなぁ。。。
【2006/11/07 04:48】 URL | ロン #QeQ6CiJU [ 編集]

RZオーナー(だった)ヒトの一人です(笑)

展示お疲れ様でした。

ホント、あのミーティングは規模が大きい割には実はヒマ。
やっぱり、イスやテーブル持ち込んでピクニック気分でゆっくりするのが一番いいですね。

またゆっくりお話しましょう(^^♪
【2006/11/07 08:57】 URL | いっしー #- [ 編集]

同じ夢をもっているるみたいですねw
僕もいつかストラトス(レプリカでいいから)にたどり着きたいですが
それまではロータスが目標です!
【2006/11/07 10:08】 URL | kakisora #DhuRAo1g [ 編集]

ロンサム氏
スカル兄のバイクこないだ見せてもらいました。
我実兄ながらマメなんですよねー。
またあのデザインセンスが、かわいい娘二人のパパとも思えんのですが(笑)。
スカル兄のバハバグなんて松任谷さんの興味も引きそうなんですが、来年はイベント誘ってみます。CGのイベントならエクとアメ車やバハでも大丈夫ですもんね。

いっしー。
RZ素敵なイエローでしたねー。
今年みたいに天気よければピクニック気分でくつろげますが、車輌展示していても説明するわけでもなし、車の近くにはいにくいしなんか中途半端ですよねー。
12月3日に嵐山でフロムセブンミーティングがあり、SZクラブ関西支部残党で結集します。梅さんくるよ。
いかがでしょうか?

Kakisora君
おお、貴兄もですか!
以前東京のLoperaioというショップがストラトスレプリカを大々的に売り出したことがあり、そのときは東京まで試乗に行ってきました。
フェラーリV8をリアミッドに積んだマシンでした。
1000万以上というホンモノも買えそうな価格にびびって買いませんでしたが・・・
僕がSZのメンテしてもらってるフルヴィアートはイタリアの旧車のスペシャルショップでたまにストラトスやデルタS4!なんかも入庫してます。
社長さんもとってもフレンドリーで楽しい方です。また遊びに行きましょう。
【2006/11/07 15:43】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

クルマほっといてもちょっと心配だし、かといって真横に陣取るわけもいかず。。
難しいですよね。

12/3フロムセブンですか!!
次期戦闘機で参戦できれば行きたいですね。

ちなみに、納車祝いツーリングを26日に予定してます。行き先は伊賀上野に美味しい牛食べに。(^^♪
大阪からちょうど100キロくらい。
現地で早めの昼飯予定です。
いかがでしょうか??
【2006/11/07 18:17】 URL | いっしー #- [ 編集]

初めまして。私もエク2(黒)で見に行きました。殆ど動態保存と化した展示車両の中で(そう、あのF1でさえ)唯一「今」を走り抜けている車と感じました。かっこよかったです!
【2006/11/08 12:05】 URL | h2323 #- [ 編集]

h2323さん
初めまして。お褒めいただきありがとうございます。
エクシージ購入してからスポーツ走行熱に火がつき、昨年末にSMSC、今年はセントラルサーキットの会員になりました。
これらのスポーツ走行枠と走行会なんかで楽しんでいます。
h2323さんは走っておられるのでしょうか?
今度の12月9日10日の2日間、鈴鹿でドライビングレッスンが柿色エクシージ2オーナーのかっきーさん主催で行われます。
http://exige02.exblog.jp/
現在参加者募集中です。
車がドック入りしており、エクシージでの参加は微妙かもしれませんが、僕も2日間参加の予定です。都合よければいかがでしょうか?
鈴鹿南コースは比較的安全に楽しめますよ。

いっしー殿
いまのところ行けそうです。
参加の方向で調整します。
【2006/11/08 13:20】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/206-a339746b



