Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Autumn meet 2006
Autumn Meet 2006

20061027150606.jpg

来る11月5日グリーンピア三木で車雑誌のCG(カーグラフィック)のイベントAutumn meet 2006が開催されます。http://www.nigensha.co.jp/cgclub/AM2006/AM2006info.html
今年のテーマはめったに見ないカーズ。
ひょんなことから応募していたくろエク号、めでたく展示車輌に選ばれました。




頑張って『おクルマ鑑定談』に選ばれたら、松任谷正隆さんにくろエク号鑑定してもらってきます。

DVD「LOTUS――Magical Mystery Sportscar」
ロータス――マジカル・ミステリー・スポーツカー


定価 2940円
20061029002559.jpg
当日は二玄社の雑誌やDVDの販売ブースがあるので10月16日に発売になったこのDVDも買ってみようかと思ってます。

結局エンジンからの異音は、エンジンを下ろしてオーバーホールの必要がありそうです。
Autumn meet 2006に参加してからオーバーホールに出す予定になりました。
スポーツ走行はもはやムリなのでEURO CUPは欠場決定(涙)。

この記事に対するコメント
お”  ゼヒ、ブイブイいわして来て下さい(笑)

松任谷さんってば、まだBB持ってんのかなぁ? 
○坂、地下Pで見たのは○年前だけど。 カックイカッタ。。。
【2006/10/29 01:24】 URL | ロン #QeQ6CiJU [ 編集]

オーバーホールですか、残念ですね。
早く直してもらってください。

 私はその間に名宝で2回ほど練習してきます。
【2006/10/29 07:58】 URL | まこと #PMoz9hdc [ 編集]

ロン氏
BBですか。
松任谷さんって意外とホントに車好きですよねー。日本車でもランエボ持ってたりなんかして。
なんかやわらなか感じのひとですけど、クルマには情熱的なんですね。
Autumn meetは昔S.Z.の仲間と何度か集まったことがあり、普段見ないいろんな車が集まるのでなかなか楽しみです。

まことさん
早く直ればよいのですが・・・
現実的な目標は年末年始のSMSCかな?
練習して引っ張ってください(笑)
【2006/10/29 13:08】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


お久しぶりです。いつも読ませてもらってますが、オーバーホールという言葉に反応してしまって(笑)やっぱりサーキット走行もされてますし、ホンダエンジンといえども(国産のエンジンなので壊れないという勝手なイメージが強いです)リフレッシュは必要なんでしょうね!オーバーホールもどんな感じなのか、また教えて下さいね!・・・エナ足の修理代が貯まったと思ったら、乗らないのに今度は「触媒が寿命を迎えた」みたいです。年数が経つと、いろいろ悪くなってくるものですね。
【2006/10/31 21:38】 URL | 幸村@宮崎 #mhSi3P9M [ 編集]

幸村さん
こないだ岡山国際走った頃からエンジン回転にともなって異音がでるようになり、成長しています。
エンジン腰下は問題なさそうで、ヘッド周りからの音みたいで、ロッカーアームが怪しいそうです。だからヘッドのオーバーホールになりそうです。
>年数が経つと、いろいろ悪くなってくるものですね。
僕の車も購入後5年経ちいろいろと消耗してます。
【2006/10/31 23:10】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/202-722e4d8f



