いやあ なかなか調子が悪いようですな
一年の半分以上を入院ですごすって感じじゃないですかい?
来年で30歳になるうちのバハのが 調子いいような気がします
(まあ 構造が単純やからねえ うちのバハは)
【2006/10/26 00:45】
URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]
トラブルが続くと、確かにイヤになりますよね。 手放しちゃうと後悔するのは目に見えているので踏ん張り処。 重大なトラブルではないと思いますので、しっかり原因を突き止め安心して乗れる様に仕上げてもらって下さいね。
時間の浪費は仕方ないのかも。。。。
【2006/10/26 00:58】
URL | ロン #QeQ6CiJU [ 編集]
ご無沙汰しております。 ばかばかしいかも知れませんが、 お祓いなんかしてみるといいかもしれませんよ。
私は以前新車だからとたかをくくって唯一お祓い しなかったエリーゼS1を納車3ヶ月で廃車にしました。 もらい事故です。 今のエクはお払いしたせいか、4年間レースですら無事故です。
【2006/10/26 01:44】
URL | えくのり #JalddpaA [ 編集]
せっかく仕上がったのにショックですね。。 何とか次のユーロカップ間に合わせましょう! 僕も細かなところはありますが、今のところ 出れそうです。。(^_^;) 待ってますよ~
【2006/10/26 02:35】
URL | KAJI #- [ 編集]
う~ん~なんだか ついてないですな~ ちょっとした事だと 思うんですが 変調をきたすと ハラハラしますね 私もユーロカップは 怖いんです 出来れば、出たくないんですが・・・
最近はクロエクさん BMWに心奪われて いるんで 特にロータスの粗さに冷めて いってるのが 解ります かのKAWさんも 今BMWロードスターに 乗ってますもんね だが、あきらめずに エク1乗り続けて くださいよ クロエクさんを 抜くのが、最終目標なんですから それまでは ね(^^)
【2006/10/26 06:43】
URL | かじやん #iU2x9J82 [ 編集]
皆様ご心配いただきありがとうございます。 やっぱりエクに乗っててよかった。
KAJIさん 僕はセントラル30秒はきったことないので KAJIさんの後ろで引っ張ってもらって、 ぜひ30秒きりたいところです。 ユーロカップまでもう日がないので参加は 微妙ですが、ここで慌ててエンジンブローではまた不動期間が長くなるので、 慎重に行きたいと思います。
スカル兄 走ってたらすげー楽しい車なのですが、 サーキットで大トラブルは危険ですから、 あくまで念のため慎重にです。 兄貴のバハも何も付いてなくてシンプルやから、軽くて楽しいんでしょうな。
ロン氏 手放すには愛着がわきすぎて、 決心が付きにくいんですよねー。 ですが、狭いとか暑いとかは我慢するので、 せめて走って欲しいんです。 今回はしっかり直して復活予定です。ハイ。
よい点としては、トラブル通して車にも 詳しくなりましたし、メカに関しても 興味も沸いてきました。 まだまだロン氏には敵いませんがちょっとづつ。
えくのりさん 今年はなんかツキがないです。 やっぱお祓いですか? 大阪なら石切神社の交通安全リフレクター付きのお札? が流行ですね。
かじやんさん たしかに、BMWのMは総合力で行くと ほぼ同価格帯のエク1とは比べ物になりません。 でも、ことスポーツドライビングだけを 取り出せば、やはりエクなんですよねー。 トラブルに関しては、いろいろ調子にのって モディファイしたのがいかんのでしょうね。 やはり一つの仕様で、 ドライバーも車も熟成されねばいかん! と最近痛感してます。 でも病気やからしゃーないです。
【2006/10/26 11:33】
URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]
今時のクルマと比較なんかしちゃうと、エクはハッキリ言って役不足ですよね。 速さ・信頼性・性能・品質なんかも大違い。 ただ今時のクルマには自分的には味が無いというか、車として良 いと感じても、買ってまで欲しいと思うクルマがなかなか現れない。 最近は、もっと古い車に魅力を感じとります。
楽で気を使わない(壊れない)クルマは日常の足としてはいいの だけれど。。。 ね。
【2006/10/26 22:17】
URL | ロン #QeQ6CiJU [ 編集]
ロン氏 ほんとですよね。今の車は尖ったところがない。 速くてもすんなりというかぼんやり速いですものね。 僕もE30M3の中古車とか見てみたりしてます。 ときどき貸してもらうおやじのデミオそれなりにいい車です(愛着わきませんが)。
【2006/10/26 23:10】
URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]
こういう車やから色々ありますよねえ。 僕も散々ありました。
やれ、17000キロでクランクメタルしぬ。 エンジン載せ換え、その後、ヘッドから異音、ヘッド積み替え、またしても異音。 あの時はさっすがにいやんなりました。 「多少は異音なりますよ。」っていわれ、放置プレイ。 なんでやね~ん。
その異音ともようやく、TKさんですっきり治していただきました。 つき物が取れたみたいに気分もすっきりです.
クロエクさんも頑張って!!
【2006/10/27 00:38】
URL | おおちゃん #- [ 編集]
おおちゃん 励ましありがとさんです。 ほんと大変でしたね。僕の場合一応国産なので、いざとなったら中古エンジンという手もありますので、大丈夫です。
にっちもさっちも行かなくなったらTK親方に直訴しにいきます。
【2006/10/27 12:38】
URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]
う~ん・・トラブルが続いてしまってますねぇ(^^; 国産エンジンなので、原因は掴みやすいんではないでしょうか? もし間に合うのならユーロカップぜひ来て下さいね。
【2006/10/27 21:12】
URL | きれお #A7sPPXls [ 編集]
きれおさん まあこんなこともあるんでしょうね。 今の悪循環を断ち切って、是非セントラルできれおさんを追いかけてみたいと思います。 どんどん差が開いてしまいます(涙)。
【2006/10/28 00:38】
URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]
心中お察しいたします (-_-) 重症でなければよいですね
【2006/10/28 22:00】
URL | tetsujin #- [ 編集]
tetsujinさん ありがとうございます。重症になる前にヘッドはばらさねばならないようです。 いずれにせよ今回は復活させますので。 E30M3スポエボエンジンとか結構惹かれるものあるんですけど(笑)。
【2006/10/28 23:26】
URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]
|