Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





セントラルサーキット

以前からセントラルサーキットは走ったことがありませんでした。Ciao Italiaなどのイベント時に行ったことは数回あったのですが、そのエスケープゾーンの狭さにびびっておりました。が、一大決心をし、サーキットライセンスを取りに行ってきました。


20060220115416.jpg
セントラルサーキットの事務所です。かなり寂しげ(笑)。地理的には大阪に近いですが、岡山国際よりかなり寂しいところです。午前中Britaniaという英国車イベントがあった日曜にもかかわらず、閑散としております。


20060220115444.jpg
サーキット裏ストレート前にて


これまた寂しい食堂兼売店で講習時間までの時間を潰す。客は私達だけ(笑)。おばちゃんはテレビを見ておりました。


講習時間がやってきて約40分程度の講習。省力化のためかフラッグはなくLEDのライトがフラッグの代わりになるとのこと。で、講習も受けていたのは僕を入れて二人(寂しい)。


20060220120304.jpg
講習終了後、ペースカーについてコースを4週ほど周回。めでたくセントラル初走行となる。感想はひどく荒れた路面、狭いコース幅、狭いエスケープゾーン、聖地鈴鹿はもちろん、岡山国際と比べてもかなりしょぼい。以前より他の人の車載で疑似体験はしたことあったが、コースをちょっと乗って覚えるまもなく終了→ライセンス付与される。ちょうどこの日最後の走行枠が始まっており、せっかくなので遅刻しながらも走行。20060220115530.jpg
時間がないので、着替えもせず、靴もそのまま、メットとグローブだけを着けいざ走行開始。スポーツ走行の感想:コースが荒れている。大阪の市街地のようだ!コースも単調鈴鹿と比べるのが悪いのでしょう20060220115543.jpg
で本日の成績。びびって全然走れません。車壊すのも厭ですし。今度はうまい人と一緒に行って引っ張ってもらいたいです。


来週末は鈴鹿フルコースの予定。できればベスト更新したいものです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント
開設おめでとうございます。
また楽しみが増えました。忙しくなりそうだww

>客は私だけ(笑)
いいなぁ 裏飯屋(笑)
【2006/02/20 12:49】 URL | ロンサム #- [ 編集]

ブログまで始めたんですね。
僕のよりもカッコいいページに仕上がっていてセンスがいいですねえ。

ところでセントラルでもライセンスですか!
びひって全然…とか言いながら軽~く僕のベストラップを上回ってるじゃないですか!?
今後ともよろしくお願いします。
一度一緒に走って後ろをついていっていいですか? ちなみに僕のベストは1'34"062です。
【2006/02/20 12:50】 URL | ina #JI6rAIOk [ 編集]

こんにちは 兄貴っす

ブログ開設おめでとさん
ブログは毎日の更新が簡単でいいですよ
要所要所をHPでまとめていけばベストっす

サーキットでは クルマ壊さないように気をつけてください わかってはいるものの 凹み度は想像以上ですよ(スタリオンとMR-2で経験あり)

基本はなんでも楽しくやることです^^

おいらはなんだか楽しくってしかたないっすよ
【2006/02/20 13:27】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

ロンサム氏
訪問どうも。ロンサム氏のようには更新できそうにないですが、今年はがんばって走ってレポートしていきたいと思います。
>>客は私だけ(笑)
>いいなぁ 裏飯屋(笑)
あんまり少ないと寂しいんですよね。周りも雰囲気も。

inaさん
掲示板の換わりにブログにしてみました。
お褒めいただきありがとうございます。
セントラル思った以上に怖いです。
タイヤのグリップ感も全然ないし。
またライン取りおしえてください。

スカル兄貴
私10数年サーキット走ってぶつけたことも潰したことも幸いにしてないのです。
兄貴に比べて気が小さくてびびりなんで車滑らしたりできひんからなー。
でも、小心者のおかげで走行も継続でき腕もちょっとづつよくなってる(と信じたい)。
車潰したら引退してBMWでも買います。

今週末も鈴鹿フルコース。
わたしも楽しくって仕方ないっすよ!
【2006/02/20 15:58】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

また楽しみのブログが増えました。

お忙しいでしょうが、更新を楽しみにさせていただきます。
【2006/02/20 19:34】 URL | えくわん #G28k83bU [ 編集]

セントラルもメンバーになられたのですね。
実は3年前の大晦日に走り納めした時のデータがセントラルのHPに載っております(笑)
http://www.central-circuit.jp/laptime_date/drag_n.html
僕はセントラルの前に岡山のメンバーに入ろうかと考え中です。
今月の鈴鹿も頑張ってください。
僕は来月30日に鈴鹿で年休消化しようと企んでおります(笑)



【2006/02/20 20:26】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

ブログ解説おめでとうございます
そうか~セントラルも取ったのね
これで益々クロエクさんと会う機会が
増えそうですね
おてやわらかにね
【2006/02/20 20:33】 URL | かじやん #- [ 編集]

くろえくさん
開設おめでとうございます。
ますますがんばってくださいまし~
リンク貼りまーすo(^o^)o
【2006/02/20 20:53】 URL | ひろ@広島 #Hw2EhNjg [ 編集]

みなさま、レスありがとうございます。

えくわんさん
東京での会合が懐かしいです。また行きたいなー。宴会お誘いください。

Ulitmate Snakeさん
岡山国際は僕のホームコースです。
セントラルよりは遠いですけど絶対岡山の方がいいですよ。10年以上走りましたが、潰してないですもん。セントラルでは潰すようなきがするというか、潰すならセントラル(笑)。

かじやん
今年はがんばりまっせー。
人見知りなので、かまってやってくださいね。

ひろさん
いつもおいしそうなものをたべてますねー。
おなかがすいたときには禁物です。
今週は勉強会の当番が当たっており、今必死に準備中。サーキット走るときぐらいの集中力が欲しいところです。
【2006/02/20 21:12】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

開設おめでとうございます。Pageです。
自分のとこ以外には久しぶりの書込みです。

くろエクさんの近況がわかって良いですね。
楽しみにしています。よろしくです。
【2006/02/20 23:14】 URL | Page #- [ 編集]

ブログは更新が簡単でいいですもんね♪

くろエクさんが初走行で33秒ってことは・・・・・
鈴鹿は約6キロセントラルは約3キロ
タイム差12秒・・・
距離半分ってことは6秒落ち
1‘40を目標に頑張ります!!

【2006/02/20 23:17】 URL | かきお #x8lOpLjA [ 編集]

くろエクさん今晩は!ブログスタートですね、おめでとうございます。これから楽しみにしていますデス。タイプRネタもそうでないネタも楽しませてくださいマセ!これからもよろしくお願い致します。
【2006/02/21 00:20】 URL | 飯田@埼玉 #- [ 編集]

Pageさん
ちょうど約1年前、私の車もばらばらになってました。でも作業が始まるまで2ヶ月ぐらいほったらかしだったので、半年ぐらい先を行っていると思っていただければよいかと。
今年の秋ごろからPageさんもはまっているはず。

かきおさん
セントラルは岡山国際とも鈴鹿とも鈴鹿南とも違ってとっても僕には難しい。
舗装が悪いのか路面状態がよくないのか、全然グリップ感がありません。
鈴鹿のように気持ちよくかっとべない。
僕のセントラルでの目標はTKのドライダーさんの後を走ってラインを教えてもらうことであります。ついていけるでしょうか(不安)。

飯田さん
タイプRまたですね?僕もこの間岡山でMONDAに会いましたので続々と兄弟が登場しています。市民権得られればよいのですが。
今年はT-spoいくぞー。と燃えてます。
【2006/02/21 01:28】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/2-fc94ef12



