Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新車妄想

最近サーキットを気に入って走っている私にとって、Porscheは魅力的なモデルであります。はっきり言ってスタイルはあんまり好きではないけれど、完成度の高さは他の追随を許さないと思っております。
1台で生活しなければならないとなるとPorscheを選ぶと思いますが、購入するとすれば、かつての964あるいは993のRSか、今度発表になる新型GT3と思っていました。でその新型997 GT3の予約受付が開始されました。

20060307005035.jpg



気になるお値段ですが、911  GT3 6速マニュアル 左  15,750,000(税込車両本体価格)となっております。性能もすごいけど値段もすげー。
これはとても買えません。残念。

こんなことを言っても信じてもらえないかもしれませんが、ノーマルがよければ改造しようなんて思わないと思ってますから、1台ですべてをこなせる車を探して、Corvette Z06探しにキャデラック大阪
i-01.jpgへ行ってまいりました。
が、残念ながら憧れのZ06はなく普通のCorvette C6がクーペとコンバーチブルと置いてありました。
Corvette coupe (6速マニュアル)6,980,000円(税込車両本体価格)。Porscheに比べると安い感じがするので、比較っていうのは恐ろしいもんです。


置いてある車のインパネは
20060307004756.jpg
こんな感じで、メーターも液晶表示、なんかアメリカンです。
ドアなんて電動プッシュボタンで開きます。よくつまらない部品が壊れる車に乗っている僕としては、ボタンが壊れたらどうやって乗り降りしたらいいんだろう?とか思ってしまいます。


で、結論ですが、ピピッと来るものが全然ありませんでした。何にも惹かれるところがありません。スペシャルな感じに欠けてます。
Z06の生産が遅れているらしく、日本で展示しているところが結局まだないそうなので、また実車がきたら、オーラが出ているかどうか見に行ってきます。

結局出来損ないのくろエク号を適正化していく道はまだまだ続き果てしなく遠いのでありました。夏暑くなるまでにエアコン再装着予定。
合言葉は「今年の夏は窓閉めて」です。





 


 


この記事に対するコメント
なぜだかポルシェに逝くヒト多いですね。
>1台ですべてをこなせる車を探して
つ。。ついに?  俺はどうすればいいんダー(笑)

今日久々にアルファSZが走ってるのを見ました。
あんな小さかったっけ? って感ぢ。 でも今見ても新鮮ですね。
あの室内が窮屈な感じも良いです。

合い言葉はゼヒ実現しましょー  
【2006/03/07 00:48】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

ロンサム氏こんばんは
Porscheカッコもあんまり惹かれませんが、ブレーキやいろんなところの造りこみが本物なところに惹かれます。
でも、マンション買えそうな大金はたいて買っても所詮は大勢の中の一台。
スペシャルな感じが希薄です。

その点エクは特にエク1はいいですね(自画自賛)。とにかくスペシャルですから。
こないだの鈴鹿では物置スペースに入れていたものが、すべて水没。もって行ったレーシングスーツも水浸し。ポルにはないスペシャルなかんじでしょ?

S.Z.絶対的な性能はたいしたことないんですが、前後のオーバーハングがほとんどないのもあってか、割と中高速コーナーや高速ワインディングが楽しく、外観とあわせてこれまたスペシアルなのです。
室内も後席はないものの、広大な(あくまでエクとの比較ですが(笑))荷物置きスペースが存在し、二人分の荷物は十分持ち運べます。

合言葉、埼玉の方向に向かって拝んでおきます。
【2006/03/07 01:04】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは。
C6Z06のデリバリーは遅れているのですか?
エンジンチューンしなければオーダーしてたかもですが、まあ結果オーライでしょうか?

やっぱりエアコンないと自走での往復キツイですか?
タイムを考えると外したいところなのですが、外せずにおります。
【2006/03/07 17:19】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿こんばんは
キャデラック大阪は車やではなくブランドアパレルショップって感じで親しみもてなかったです。
売ってるものに対する愛情が感じられんっていうかんじです。そのvetteに愛情も興味もなさそうな店員曰く、デリバリー遅れていて現車がいつ入ってくるかも現時点では未定とのたまってました。また実車が入ってきたら、オーラを感じるかどうか見に行ってみます。

エクはエアコンないと(ってあってもですが)アルミバスタブシャーシのサイドシル内をラジエターの冷却水が回っており、サウナ状態になります。サーキットでも走り出すの待っている間に乾涸びます(笑)。
あたらしいエク2は涼しげですよ。
僕はエアコンは必須ですねー。ナンバーなかったら無しでもいいですが。
【2006/03/07 18:29】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

そうなんですか、キャデラック千葉さんは去年のインポートカーショーでお話を聞いたら、その後Z06の生写真を沢山送ってくれたりしましたが・・・。
また我々の関係する大阪府○○協同組合からの紹介されたヤナセ大阪の担当の方はいつもZ06の情報を送っていただけます。
一度お店に行こうかと思いつつも、買えないのにお邪魔するのもなんなので行けてないです(笑)
【2006/03/07 20:07】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
なるほど、今度はキャデラックでなく、ヤナセに行って見ます。
少なくともZ06店に見に来る人は、一般大衆の1000倍ぐらいは購買意欲あるとおもいます(笑)。
【2006/03/07 23:36】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

もしヤナセ大阪へ行かれたらS楽さんにヨロシクお伝え下さい(笑)
【2006/03/08 01:19】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/19-b596e466



