Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





メンテナンスー車楽工房にてー
20061004225956.jpg
先日クラッチ、デフを換えてから結構距離を走ったのと、週末のドライビングレッスンでハードな走りを結構したので、平日夜に無理を言ってメンテナンスを車楽工房にお願いに行って来ました。
本日のメニューは1.油脂類の交換、2.アクセルペダルのチェック、3.シートのガタつきの改善です。
20061004230048.jpg
何かクラッチ、デフ交換後、アクセルが重い感じがしていましたが、こんなものかとか、クラッチ換えたからかとか思ってたのですが、どうも重い。
ドライビングレッスンでもどうも重い感じがしてました。
で、見てもらったところ、アクセルワイヤーの支点が斜めにずれていたとのこと。どうりで重いはずです。
調整の効果は抜群で帰路は、往路の乗用車からスポーツカーに変身しました。
DAVIDさんからも対策品が発表になってますね。















20061004230023.jpg

オイル交換は、エンジンオイルとミッションオイルも交換しました。
K20Aはデフもミッションオイルも同じなんですね。
この後シートレールを調整していただき終了。

いつもながらに素早い作業でありました。
なにより篠原メカのすごいところは、僕の感じた違和感を伝えると、的確に原因を探り出し調整・修理していただけることです。
篠原メカはまたジムカーナの元選手であり、ドライビングについても色々とアドバイスを頂いております。
とっても優しい方で人見知りのくろエクでも大丈夫。
不具合で困っておられる方は一度相談してみてください。

この記事に対するコメント
こんにちは くろエクさん
私が作業したあと 車楽工房にいかれたんですね 同じ日だったのかな? 待ってれば良かったです
7時ぐらいまで居たんですけどね
また お会いする機会があればヨロシクお願いします
【2006/10/06 09:53】 URL | アンフィニ@阿吽 #- [ 編集]

アンフィニ@阿吽さん
こんにちは。おじゃましたのは10/4水曜の晩です。
いつもロードスターの作業を楽しみにしております。最近は変化なかったのでシルバーのフェンダーがついてたので驚きました。
新しいエンジンの仕様が楽しみですね。
岡国での車載を拝見しましたが、すごいドライビングですね。
僕もエクシージの前はロードスター(NA6CE)マツダスピードBスペに乗っておりました。
ロードスターで岡国40秒台はほんとすごいです。
また車楽工房さんでお会いするのを楽しみにしております。
【2006/10/06 12:59】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/189-688d0691



