Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





英国旅行記ーClassic Team Lotus訪問ー
Lotus Carsを訪問した同じ日に
車で数分のところにあるClassic Team Lotusを訪問してきました。
20060916094000.jpg
ロータスレーシンググリーンに塗られたトランポがお出迎えです。
Classic Team Lotus(CTL)は平屋の建物がいくつかで構成される小さい規模の施設でした。
写真撮影厳禁であったLotus Carsと違ってとてもオープンです。
20060916094028.jpg
玄関でType 18がお出迎えです。
Type18はLotusとしての初めてのミッドシップF1マシンであり、F1で初優勝した由緒正しいマシンです。
Team LotusのマネージャーのChris Dinnage氏がマシンの説明と案内をしてくださいました。

20060916094102.jpg
このキャメルイエローのマシンは1989年式Type 101です。
なんとこのマシン
For saleでありまして、お値段£100,000(1£220円換算で2200万(税別))
Nelson Piquetの車と、Mika Hakkinenや中嶋悟が乗った車の2台が売りに出ています。
20060916094136.jpg
エンジンは3.5L JUDD 620ps。訪問時はなんでも日本でNeko Publishingのイベントがあり貸し出すとのことで、パーツの梱包作業と最終調整に忙しそうでした。エンジンも掛けられてましたがすざまじい爆音です。
20060916094212.jpg
Type78。Lotus最初のGround Effects Carです。
20060916094317.jpg
ロータス50周年イベントで岡山国際で走ったのと同じマシンと思われます。
20060916094354.jpg
このマシンはホンモノのパーツをふんだんに使った、なんと木製モノコックの99Tのレプリカ
20060918143357.jpg
完成した1代目のレプリカはLotus Engineeringの壁に吊られているとのこと。
20060916094429.jpg
Ground Effects Carの完成形Type 79
20060916094506.jpg
おなじくType 79のリア周り。
20060916094555.jpg
初のカーボンケブラーモノコックシャシーのType91です。
ノーズが極端に短くなってます。
20060916094626.jpg
CTLの建物中の一部屋がShopになっておりまして、グッズを販売しておりました。本年度のGoodwood festival of speedのTシャツを購入したのですが、なんとロータス創始者のColin Chapmanのご子息でCTL代表のClive Chapman氏より直々にサインを頂きました。写真はサインをしていただいているくろエクとClive氏。
貴重すぎて着れなくなってしまいました(笑)。





この記事に対するコメント
ひろさん所と、くろえくさんのブログ楽しみに見てましたが、あまりにもうらやましすぎます。
よだれがたれるぅ。
【2006/09/20 18:46】 URL | おおちゃん #aEmTB4nk [ 編集]

おおちゃん
あまりにも夢のような日々でありまして、いまやほんとに起こったことかどうかが解らなくなってます。
来年も行きたいなー。来年行くのならインストラクターと満足に会話できるように英語勉強しなくっちゃ。
【2006/09/21 00:13】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

こんばんは。

今まで、拝見させて頂いた写真は全て、ナイスショットですわ。

凄く才能を感じます。 これからもどんどん最高のショットを切り取って出して下さいませませ。
【2006/09/21 01:02】 URL | さんずい #- [ 編集]

さんずいさんこんばんは。

いえいえ、お褒め頂いて恐縮です。
でも才能ではなく、被写体がいいんですよ。
記憶はどんどん薄れていきますが、写真があると思い出せるので、日本人丸出しで写真撮ってきてよかったです。
【2006/09/21 20:30】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/180-9d3822a1



