Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ラジアルタイヤ

車が帰ってきたが、クラッチ、LSDの慣らしをせねばならない。
そこで、買ったまま使ってなかったRE01-Rへチェンジすることにしました。
20060917112540.jpg
で、久々に車楽工房さんまで出かけてきた。
LOTUSでテストドライバーにノーマル111RでHethelのテストコースをぶっ飛ばすのに同乗させてもらって、ドライビングスキルを向上させるのが何より大事であることを痛感しました。
でも、いざサーキットを走りに行くとなるとタイムも気になるんですよね。
Sタイヤだけで数秒はちがうものでついつい・・・(笑)


20060917112636.jpg
ホイールをSJ racing leggeroへ付け替え、タイヤをRE01Rへ。
SタイヤのRE55Sに着けていたTMR FSL004に比べると若干重い感じ。
かじやんの指摘通り、車高が下がっているのが判明。
フロントインナーフェンダーに大穴が開いているのも発見。
このあたりはS1だけなんでしょうね(トホホ)。
20060917112615.jpg
今度はリムがポリッシュから黒の同色となり、カラスのようなくろエク号となりました。

イギリスのお土産話でしばし盛り上がった後、そのまま慣らし運転に行ってまいりました。
ひたすらゆっくり鳥取の近くまで走り、帰ってきました。
途中豪雨に遭遇し、ラジアルでよかったと思ったのでありました。
クラッチの重さにも慣れてきました。

10月1日までには慣らしを終わらせ、かきおさんのドライビングレッスンに参加します。
エリエクオーナーの方。ぜひ参加してドライビングスキルの向上に努めましょう(笑)。
20060626130259.jpg
初めて乗ってその重さにびびったカーボンクラッチ1300Kですが、慣れとは恐ろしいもので、走っていると忘れるぐらいになりました。
ただ、街中では重さを思い出します。本格的な渋滞の体験はまだですが、なんとなく大丈夫そうです。


この記事に対するコメント
ラジアルで楽しみましょう♪

どんどん準備も整ってきています^^

天気は心配ですが、路面は最近舗装しなおしていますので、仮に雨でもいい練習になりますよ♪

宣伝ありがとうございます~★
【2006/09/22 22:13】 URL | かきお #- [ 編集]

かきおさん
こんばんは。ラジアルで定常円。
たのしそうです。
エクを自由自在にあやつるのが夢です。
よろしくおねがいします。
【2006/09/22 22:39】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

このカーボンクラッチ アタリ付くまで
滑りますよ アタリ付いたら 全然
滑りません それと、クラッチ踏み込んだ
時、カラカラ いいますね? ナンの音やろ?
デフは ナイスな 効き具合ですね~
全然ケツが でないですよ
【2006/09/22 23:11】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
がんばって慣らし中です。
エク1はいろんな音がいっぱいするので、からから音は解りません(笑)。
クラッチ自体のタッチはノーマルよりもいい感じがします。全然強化タイプっぽくないですね。
昔ロドスタでのっていたメタルクラッチは厳しいものがありました。
【2006/09/24 16:33】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/179-240fbc2c



