Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エクシージ復活

イギリス帰りで幸せボケしている私に、エクシージ復活の知らせが
20060911012539.jpg
で、急遽出発し、行って来ました岡山まで。
岡山駅から普通で2駅目の備前西市駅です。
新大阪からわずか1時間で到着。


20060911012556.jpg
いままでは、車で行くことが多く、今回初めて電車で行ってきました。
なかなかいい感じの駅でございます。
20060911012615.jpg
いましたいました。復活しているくろエク号。
クラッチ、LSD等交換しているので慣らしが必要です。
クラッチは欲張って1300Kの強化版。

インプレッションです。げげ重い!が、さすがカーボンクラッチ。
つながりは全然普通です。半クラッチも全然OK。
重さの感じはPorshe911(type964 turbo3.6)と同等。
渋滞なら間違いなく足がつりそうです。
うーん。しばらく自分の体にも慣らしが必要となりました。
しばらく身体の慣らしをしてから、また報告します。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
エク復活おめでとうございます!!
どうです??
激早ですか?
僕ももうすぐです~
またインプレッション教えてください~
【2006/09/12 04:33】 URL | KAJI #- [ 編集]

なんか?やたら車高低くないですか?

かっちょええ!やないですか~

これでないとね~
【2006/09/12 07:56】 URL | かじやん #- [ 編集]

 みんなスポーツカーから、レーシングカーに変っていきますね。
 僕のは、スポーツカーのままですけど。


クラッチは、すぐニュートラルにして、ペダルから足を離す癖がつきました。

 慣らし運転がてら、18日応援に来てください。
【2006/09/12 08:53】 URL | まこと #PMoz9hdc [ 編集]

KAJIさん
もうちょっとみたいですね。とっても興味あります。僕のは速さはわかりません。
カーボンクラッチ1000-1500kmぐらいは慣らししたほうがいいみたいです。
重さ以外は思ってたよりずっと扱いやすいです。
LSDも楽しみです。

かじやん
車高は変えてないから、多分かなり高めと思います。車高下げると格好いいですけど、ドライビングがシビアになるので僕は高めでちょうどいいのです。

まことさん
クラッチ乗った途端は後悔しました。
カタログ上はあんまり踏力かわらないはずだったんですが・・・
乗りにくくなるのは改悪ですもんね。
まま、こうなったら仕方ない。トレーニングのつもりで頑張って乗りこなしますよ。
18日は行きたいのはやまやまなのですが、仕事で行けないのです。
【2006/09/12 12:22】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/174-2a063dd2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。