FC2ブログ

エクシージ復活

イギリス帰りで幸せボケしている私に、エクシージ復活の知らせが
20060911012539.jpg
で、急遽出発し、行って来ました岡山まで。
岡山駅から普通で2駅目の備前西市駅です。
新大阪からわずか1時間で到着。

20060911012556.jpg
いままでは、車で行くことが多く、今回初めて電車で行ってきました。
なかなかいい感じの駅でございます。
20060911012615.jpg
いましたいました。復活しているくろエク号。
クラッチ、LSD等交換しているので慣らしが必要です。
クラッチは欲張って1300Kの強化版。

インプレッションです。げげ重い!が、さすがカーボンクラッチ。
つながりは全然普通です。半クラッチも全然OK。
重さの感じはPorshe911(type964 turbo3.6)と同等。
渋滞なら間違いなく足がつりそうです。
うーん。しばらく自分の体にも慣らしが必要となりました。
しばらく身体の慣らしをしてから、また報告します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エク復活おめでとうございます!!
どうです??
激早ですか?
僕ももうすぐです~
またインプレッション教えてください~

なんか?やたら車高低くないですか?

かっちょええ!やないですか~

これでないとね~

 みんなスポーツカーから、レーシングカーに変っていきますね。
 僕のは、スポーツカーのままですけど。


クラッチは、すぐニュートラルにして、ペダルから足を離す癖がつきました。

 慣らし運転がてら、18日応援に来てください。

KAJIさん
もうちょっとみたいですね。とっても興味あります。僕のは速さはわかりません。
カーボンクラッチ1000-1500kmぐらいは慣らししたほうがいいみたいです。
重さ以外は思ってたよりずっと扱いやすいです。
LSDも楽しみです。

かじやん
車高は変えてないから、多分かなり高めと思います。車高下げると格好いいですけど、ドライビングがシビアになるので僕は高めでちょうどいいのです。

まことさん
クラッチ乗った途端は後悔しました。
カタログ上はあんまり踏力かわらないはずだったんですが・・・
乗りにくくなるのは改悪ですもんね。
まま、こうなったら仕方ない。トレーニングのつもりで頑張って乗りこなしますよ。
18日は行きたいのはやまやまなのですが、仕事で行けないのです。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク