Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EURO CUPへの道

20060307023051.jpg

本日は朝5時に起床しセントラルサーキットへ出撃です。
それにしても朝寒く、西宮北のあたりでは雪が積もってました。
DSC00609.jpgDSC00577.jpg
セントラル早朝からの走行で寒かったですが、台数も少なく空いています。前はE46M3速くて追いつきませんでした。

DSC00640.jpgDSC00627.jpg
2本目タイヤがやっと温まっていい感じになり出したら、オイル漏れでコースコンディションは悪くなり、赤旗中断。
右の車が路肩に止まっておりました。カッコいいLEVINかな?

DSC00642.jpg
で、本日のベストです。1回目より1秒ほど短縮できました。
あと2週間。時間が合えばまた練習に行きたいと思います。




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
お寝坊もなさらなかったようで、タイム更新おめでとうございます(笑)
今回の空気圧は如何ほどで走られたのでしょうか?
【2006/03/05 14:01】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

とっても寒かったです。
まず今回の空気圧はファクトリーマニュアル通りにF1.6R1.8(冷間)で行って見ました。
気温のせいかあまりグリップは良くなく、良くなってきた2枠目は途中中断で、ベストは中断直前のものです。寒かったらもうちょっと高めでもいいのかもしれません。
リアタイヤがそろそろ終わります。練習すべきかけち臭くタイヤを温存すべきか悩んだりします。(小心者です)。
【2006/03/05 23:12】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

路面温度もかなり低かったのでしょうね。
条件はその時々で変わりますから、その時の限界をいかに上手く捕らえるかなのでしょうね。
まあそれが簡単にできればプロになってますよね(笑)
【2006/03/06 19:34】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
そうなんですよね。最近限界というのが、どこから始まるのかというので悩んだりしてます。
タイヤのグリップ、進入のライン取り、アクセルの踏み具合など、いろんな要素が介在しておりとっても難しいです。
どうやってみんな限界を知るのでしょう?
僕はリアタイヤがずるずる行きだすとやばっ!とおもいますが、そこからどうすればいいのかが解らず、よくびびってアクセルをオフしスピンします。アクセル踏み込まねばならんのでしょうね?
スペアーホイールゲットしてありますので、今度はサイズダウンしたラジアルで走り回ってみたいと思っております。その間はタイムダウンだ(笑)
【2006/03/06 20:08】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/17-a473e2ba



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。