Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





OZ Ultraleggera

OZ Ultraleggera密かに憧れている鍛造ホイールであります。
調べているとなんと、エリーゼS2用がドイツで売られていました。

20060816230855.jpg20060816230921.jpg
ガンメタかっこいいですね。
20060816230940.jpg
http://freudhoefer.de/lotus/roadsterconcept/index.html
マッチングもなかなか。ドイツ語全然わからんので理解できませんが(笑)。
エクS1用ホイールはなかなかありません(涙)。





この記事に対するコメント
私はレイズのTE37の特注にしました。
Yクラさんと同じ物なんですが これが
また、か~こいいんですよ~~(プチ自慢^^)
【2006/08/17 12:14】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
エクS2はPCD100だから選択肢多くていいですね。
エクS1はPCD95.25なので全然駄目です。
TE37もRaysに問い合わせてもらったことあるんですが、駄目でした(涙)。
こうなったらハブキャリアごとエクS2に換えたろか(怒)。
【2006/08/17 12:49】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろえくさん>
かじやんは金に物言わして特注ですよ(笑)
こわいわぁ~~
【2006/08/17 19:37】 URL | おおちゃん #- [ 編集]

くろエクさん
そんな事ないですよ お金に物言わしてって・・・・。
それは、KAJIさんですよ~~(^^)
【2006/08/17 21:16】 URL | かじやん #- [ 編集]

おおちゃん
ディフューザー凄いですね。漢やねー。
またアグレッシブさが凄い。尊敬です。

かじやん
そんなこと言ってて、ワイドトレッド●●●とか、●連スロットルとか、カウルの改造とか、TE37特注とか、自称ノーマルももう誰も信じまへん。
KAJIさんと僕はもうすぐ同じHONDA友の会の会員です。
【2006/08/17 21:31】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

うっ すごく狙ってた!

もちろんC2用に 絶対これにします!(笑

しかしS2用にあるんですね ムムム
【2006/08/18 02:01】 URL | ひろ@広島 #- [ 編集]

PTPの次はHONDAなんですか~!!

知らんかった。もしかして僕だけ・・・?
【2006/08/18 08:42】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

出来れば私もHONDA友の会に 入会したい~
NSX-RのE/G積んでみたい 無謀?ですね
カウル改造 TE37特注 ですが ノーマルです
気にしないでください
【2006/08/18 12:24】 URL | かじやん #- [ 編集]

曜日師匠
もしかしたら秘密かもしれないので、発表あるまでもうしばらくお待ちください。
僕のくろエク号とは一味違います。

かじやん
s-GTに出ているVEMACはNSXベースのV6やら無限V8とか積んでますねー。
VEMACはホイールベース長いから積めますけどエクはちょっときつそうです。
まあ宝くじ買ったので
カーボンフレーム+無限V8縦置きの仕様を親方に考えてもらいましょう。

>ノーマル
かじやんにとってアブノーマルはどこからなんでしょう?(笑)
気になります。
【2006/08/18 17:23】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

くろエクさん
了解です。内緒にしときます。でも一味違うのはくろエク号の方では・・・?

かじやん
やっぱりフェンダー広げるんだ~。あれかっこいいですもんね。Yクラさんのでしたっけ?いーなー。僕もやりたい。でもお高いでしょうね。今のスポイラーも好きなんですが、ちょっと多くなってしまったのと、TKさんのモディファイは素敵ですよね。うんうん。あのたくましいフェンダーに抱かれたいわ~(笑)。
【2006/08/18 19:40】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

曜日師匠
漏れ伝わってくる情報では2味は違います。
スペシャルな感じみたいです。

かじやん
ワイドな○○◎○つけるにはs1もフェンダー加工要るんでしょうか?
完成したら見せてください。
【2006/08/18 21:57】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ひろさん
OZ ultraleggeraのC2用ありますねー。
C2 7x15 18 4x108 CRYSTAL TITAN \43,050
7x16 16 4x108 CRYSTAL TITAN \46,200
7x17 16 4x108 CRYSTAL TITAN \52,500
と15-17インチまであります。
いいなー。
【2006/08/19 09:28】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

ご無沙汰しております。
このホィールは、発売当初からたいへん興味が有り、京都の橋本コーポレーションに聞きにいったりしましたが、リアが5穴でないと装着できず諦めておりました。 でもこうやってリア5穴の画像を見せられるとまた、ファイトが沸いてきます。

それはそうと、この日曜日にカワハラさんちにヨーロッパSの展示会へ行った来たら、くろエク号が埃を3センチぐらい被った状態で置いてありましたが、どんな素敵なパーツを待ってらしゃるんでしょうか?
【2006/08/22 00:10】 URL | さんずい #- [ 編集]

さんずいさん
こんばんは。ホント、リア5穴ですね。気がつきませんでした。
OZイタリアのメーカーですが、イタリアではエクシージ売られているのでしょうかね?たしか以前S1のときはコンレロチューンのイタリア国内レース用エリーゼが雑誌で紹介されてましたね。
S2は飛躍的に販売台数増えているので、そのうちラインナップされるのでは?

>くろエク号
もはや放置プレーですな。
まあ、資金難で計画頓挫中とか、C32B改3.5L+6連スロットル+MOTECの計画を練っていることにしておいてください(笑)。
そうなったら速いでしょうね。
【2006/08/23 00:42】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


くろエクさん、なんと6気筒ですか!!(←ワザとらしくてすみません)
でもそのときは、K20Aは「お友だち価格」で譲って頂けるんですよね?

しかしホンダエンジンは搭載予定の方が多いんですねぇー。
【2006/08/23 12:21】 URL | 幸村@宮崎 #- [ 編集]

幸村@宮崎さん
C32B載ればよいのですが、多分スペース的に無理でしょうね。重いのでバランスも悪くなるでしょうから。
VEMACでもV6やV8搭載車は微妙にホイールベース伸ばされてたりしますものね。

Toyotaのエンジンが基本的に信頼性高く、性能もハイチューンされたRover Kと変わらないかそれ以上なのですから、ノーマルでToyota以上のHondaは魅力的ですよね。
まあ、Ferrariは別として、エンジンはBMWかHondaでしょう。
次期NSXはV10らしいですね。
【2006/08/24 11:14】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/159-619ae6b0



