Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ルームミラー

毎日酷暑が続きます。あまりの暑さに外に出る気がしません。
この暑さの中夏休みで子供と出かけるおとーさんは偉いです。

車もなく、出かけることもなくなると妄想したくなるのが人情というものでしょう?
某氏には妄想しすぎるとハゲますよ!と妄想を止められているのですが、これがなかなか止まらない(涙)。
で、本日の妄想ネタは自分の中では大ヒット!
ルームミラーであります。
20060806190424.jpg
1400Rのブルーミラー使用でワイドな視界。


20060806190459.jpg
ミラー本体はカーボンケブラー、シルバーカーボン、綾織リアルカーボン、メッキ、カラードなどが選択できます。写真は綾織リアルカーボン。
お値段15225円(税込み)となかなかリーズナブルです。
この他にも
20060806190534.jpg
エアロミラータイプとモナコタイプというのがラインナップされています。

このミラーを製作販売しているのは、ロードスターのパーツで有名な
20060806190811.jpg
http://www.zoom-eng.com/
であります。
このルームミラーのすごいところは別売り車種別専用アームにより純正ブラケットにボルトオンなところです。
20060806190613.jpg
写真はエリーゼの前期型の車種別専用アームとノーマルのルームミラー(ダサい)。サーキット走ってもすぐに変な方向を向いてしまいます。

ちなみにロータスエリーゼ用の車種別専用アームも、前期、中期、後期と3種類もラインナップされており、エリ1エク1はもとよりエリ2エク2のオーナーの方々でも装着可能と思われます。

ZOOM ENGINEERINGかつて僕がNA6CEのロードスターに乗っていた頃も渋いパーツを作っていましたが、今も渋い。
なんかいいSHOP再発見しました。


20060808141024.jpg
かじやんのご要望により、モナコリアルカーボンアップしときます。
F50のルームミラーからデザインされているそうです。


この記事に対するコメント
いや、妄想で はげる なんて言うたっけっかな~~
自分は はげ まっしぐら なんで 人の事 はげ
だなんて 言えないですよ~ 
このルームミラー カーボンの物は かっこいいし
かわいらしい ですね~ つい欲しくなります
カーボンは かっこいいね~
【2006/08/07 11:47】 URL | 某○○や○ #- [ 編集]

某かじ●ん
某氏違いですねん。すんまそん。
決して貴兄に言われたわけではありませんので
ご安心下さい。

ミラーいいでしょ?
僕エアロミラーの綾織リアルカーボン買おうかなとおもってます。
まま、エクの場合ミラー換えても後ろは見えないのでカッコだけですが(笑)。
ちなみにエク1は前期型の専用アームが合いそうです。
【2006/08/07 21:06】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

カワハラカーズで確か、販売してた物で
へにょっていがんでたミラーも
なかなか、かわいらしく かっこよかったですね
あれで、カーボン柄なら尚、いいんですが
曜日師匠もカーボンフェチらしいですが
私もかなり、カーボンフェチですよ
釣竿なんか、カーボン通り越えてボロン ですよ
【2006/08/07 22:27】 URL | かじやん #- [ 編集]

最近C2ばかりいじってます
かっこいいですねこのミラー!しかもリーズナブル
でもエク2は後見えない...
おまけに僕のフロントガラスもステッカーで前からも見えない...

やっぱりC2に?...(笑
【2006/08/07 23:04】 URL | ひろ@広島 #- [ 編集]

かじやん
左右非対称のミラー モナコのカーボンモデルの写真も付け加えました。F50のルームミラーのイメージだそうです。
サイズはやや大きめですね。

ひろ@広島さん
C2は車種専用ステーがあるかな?
結構いろんな車種で共有されているみたいなので意外と適合するのかもしれません。
ボンネットもカーボンいっときましょう(無責任)。
【2006/08/08 14:16】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

あかん!!通販の欲望が湧いてきた~~
【2006/08/08 17:10】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
モナコカーボンモデルはちょっと高価で17000円ぐらいでした。
それでも他のパーツに比べるとリーズナブルですよね?
僕もスペース的なものを調べたいところですが、なにせ車が無いので、帰ってきてからですねー。
【2006/08/08 17:42】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

そうそう くろエクさん 私の事 まちがって
「はげやん」 て呼ばないでくださいね(T-T)
「ふさやん」も嫌ですよ (自爆)
【2006/08/08 21:43】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
僕的にはあんまり気にならんのですが、
なんと呼んだらよいのやら(悩)。
【2006/08/09 01:55】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

悩って~??なんでやね~ん~~
かじやん で ええや~ん~~
(TーT)
【2006/08/09 12:20】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
では、自称”フルノーマル”のかじやんということで。どうでしょう?
【2006/08/09 21:01】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

カーボンフェチの曜日です。残念ながらお財布が付いていきませんが。

ミラーも内装もカーボン・・・あこがれますね。

【2006/08/09 23:00】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

曜日師匠
カーボンフェチですか?まあ僕もそうなんでしょうね(笑)。
ルームミラーはエク1のノーマルはかなりいけてないので、車が帰ってきたらきっちり大きさ測ってみて導入を検討しようと思ってます。
エクは車体が低くて、夜になると後続車のライトがまぶしいですから、ブルーミラーになるだけでもよいかなと思ってます。
【2006/08/10 12:20】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/155-2b6fb8d7



