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Sタイヤ

BridgestoneからSタイヤのRE55Sに新コンパウンドTYPE WTHが発表になりました。
 同社のH.P.によると、新スペックの「TYPE WTH」はサーキット走行ではタイムアタックやウェットコンディションで戦闘力を発揮すしタイヤショルダー部への接地圧の集中を緩和するラウンドサイド形状の採用と、接地面の剛性を高く、サイド部の剛性を低くすることにより、コーナリング時の安定性の向上と扱いやすいコントロール性能を実現しているそうであります。
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僕はRE55Sを愛用していますが、サーキットを走るエリエク仲間はみんなYokohama ADVAN A048であります。048のMコンパウンドにするとタイムアップするらしい。

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BridgestoneのH.P.より適応表。
現在愛用しているSR2よりはソフトなコンパウンドのようであります。
軽量なエリならWTHでのよいのでしょうかね。
A048のMコンとはどうなんでしょうね??

Sタイヤでサーキットまで自走しなければならないエリ、エクは耐久性も要りますもんね。
次回タイヤ交換時には試してみよう。今のところサイズないし。
来年までにはサイズ充実するかもです。

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私もSR2履いてますが、滑り出しが55Sは急に来ます。
 KAJIさんが言ってましたが、048はラウンドサイド形状の為、滑り出しが緩やかでコントロールしやすいそうです。

 だからこれいいかもしれませんね。

BS派ですのでSR2です。
グリップをあげるためにサイドが立っていて接地面積を稼いでいるようです。
205サイズが通常の225くらいあるみたいです。
WTHはTTより低温からグリップするということは超ソフトコンパウンドなのでは・・・?

まことさん
結構惹かれますよね?
SR2が048のMHコンパウンドに相当するとすれば、WTHはMコンパウンドぐらいに当たるのかなーと期待してます。
形状とかはタイアの空気圧と関係するんでしょうねー。SR2も内圧上がってくるとずるずる滑ってそれはそれでおもしろいですけど。

曜日師匠
僕もBS派、タイヤ買ってSAF1のスポンサー代の端くれでも払わねば!
WTH、048のMコンぐらいかなーと勝手に想像してますが、サイズが増えて履けるようになったら一回履いてみます。
ただ、グリップが上がるとタイムは出ますが限界上がるから、ドラテクの向上に必ずしもつながらないところが問題です。

私はB500siを愛用してます

かじやん
またまた、1日でタイヤ履き潰す人が、B500siありえません。
が、履き潰したことで今度はローグリップタイヤで腕を磨くことにしてたりして(悩)。
次回サーキットでお会いする時はD1のように横向きながらコーナー抜けてくださいB500siで(笑)。

僕もリアタイヤが無いのでネオバのMコンパウンドにしようかと考えてます。
エク2は重いのでLTSコンパウンドでもあっという間になくなるんですね
エリ1なんてSタイヤでもいっこも減らなかったのに

ひろさん
こんばんは、A048のMコンですね?
048はフロントがMHコンパウンドしかないのが難点です。
リアだけMコンって言うのはありなんでしょうか?
ただでさえ、鈍いセンサーしかない私。
試すのも、1日で両方乗ってみれば解かるかもしれませんが、そんな機会はないですし。
いやータイヤは奥が深いです。
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くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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