Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時代の流れ
20060715030834.jpg
LCIによると、ロータスはスタンダードのローバーKエンジンに換えて、トヨタMR-Sの1ZZエンジンを載せた新生ロータス・エリーゼSを発表、発売を開始したそうだ。

ローバーKに何のこだわりもない私は、1ZZ結構楽しみであります。
というのはMR-Sではトルコンでないクラッチ付きのセミオートマが採用されているからであります。
20060715032741.jpg

そのうちセミオートマエリーゼ登場すんだろうな。

車重860kg 136psスタンダードとしてはなかなかではないでしょうか。
20060715032806.jpg
20060715032823.jpg
ローバーKスタンダードより、はるかに高性能エンジンであります。
なおかつ燃費はMR-Sで14.8km/L(10・15モード走行/国土交通省審査値)という高水準。
やっぱり会社がつぶれるといけませんねー。
ローバーKシリーズ、今後部品供給が不安な感じです。
杞憂に終わればいいですが。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
私もVTEC ほすィ~~~ 
【2006/07/17 09:14】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん
おはようございます。
ありゃりゃ?かじやんはフルノーマルで、ストロークアップ、ヘッド加工、4連スロットル、フルコンあるいはE-マネではなかったんでしょうか???B18Cになるんでしょうか?

jimzeさんが出してる遠心式スーチャーもよいのでは?
最近のAMGとかAlpinaとかにも遠心式スーチャー採用されてますね。
【2006/07/17 10:24】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

え~~ ここでひとつ
くろエクさんの為に歌います

わすれて~しまいたい~事や~♪~
ど~うしよう~も~ない~♪~~♪~~

カ~ン♪~
【2006/07/17 21:51】 URL | かじやん #- [ 編集]

かじやん

それ、壊してしまった●アのこと??
【2006/07/17 22:19】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/143-8264d5bd



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。