FC2ブログ

時代の流れ

20060715030834.jpg
LCIによると、ロータスはスタンダードのローバーKエンジンに換えて、トヨタMR-Sの1ZZエンジンを載せた新生ロータス・エリーゼSを発表、発売を開始したそうだ。

ローバーKに何のこだわりもない私は、1ZZ結構楽しみであります。
というのはMR-Sではトルコンでないクラッチ付きのセミオートマが採用されているからであります。
20060715032741.jpg

そのうちセミオートマエリーゼ登場すんだろうな。

車重860kg 136psスタンダードとしてはなかなかではないでしょうか。
20060715032806.jpg
20060715032823.jpg
ローバーKスタンダードより、はるかに高性能エンジンであります。
なおかつ燃費はMR-Sで14.8km/L(10・15モード走行/国土交通省審査値)という高水準。
やっぱり会社がつぶれるといけませんねー。
ローバーKシリーズ、今後部品供給が不安な感じです。
杞憂に終わればいいですが。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私もVTEC ほすィ~~~ 

かじやん
おはようございます。
ありゃりゃ?かじやんはフルノーマルで、ストロークアップ、ヘッド加工、4連スロットル、フルコンあるいはE-マネではなかったんでしょうか???B18Cになるんでしょうか?

jimzeさんが出してる遠心式スーチャーもよいのでは?
最近のAMGとかAlpinaとかにも遠心式スーチャー採用されてますね。

え~~ ここでひとつ
くろエクさんの為に歌います

わすれて~しまいたい~事や~♪~
ど~うしよう~も~ない~♪~~♪~~

カ~ン♪~

かじやん

それ、壊してしまった●アのこと??
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク