Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





インテリアパーツ
日曜日、香港から送ってきたまま置いたままになっていたエクシージ用のインテリアパーツの箱を開けてみました。
メーターカバーです。
20060710151122.jpg
相手側の不誠実な対応もあり、中身にもあまり期待してませんでしたが、なかなか美しい仕上がりです。
20060710152154.jpg
反対側からもう一枚。

20060710152245.jpg
メーター取り付け部からの1枚。
こんな形で一体になってます。
で、ここには
20060710154349.jpg
こんな感じで、8000rpm以上の回転表示のできるスピードメーター導入考慮中。
20060710154534.jpg
写真はAim Sports社のMXL Pista。データロガー機能も有しており使いこなせれば、自分の運転の駄目出しもできるはず。
水温だけでなく、油音やサーキットでのラップタイム計測、表示も可能。
セントラルでもちゃんと磁気拾ってくれるのであろうか?
ロンサム氏曰く、エンジン回転の警告灯がパチンコ台のようらしい。
ノートパソコンでデーターをダウンロードできるらしい。

最近のパーツは専門的な知識を要しますね。
一応Aimは日本の代理店があり、ソフトも日本語バージョンを出してくれているので、ちゃんと自分でもできるはず。
詳しい方、完成したら助けてください。






この記事に対するコメント
かっこよ過ぎる・・・ほすぃなぁ
しかしどんどん行っちゃいますね~
エンジン替わると回転数も上が見えないんですね、、
忘れてた、、
【2006/07/13 02:15】 URL | KAJI #- [ 編集]

KAJIさん
ノーマルメーターは8000rpmまでしか表示ありません。
なので、現在は8600rpmらしきあたりでシフトチェンジをしています(笑)。

対策としては純正トヨタエンジン用メーター(結構高価です。)
あるいは現実的なところで、回転計のみ増設(ちょっとカッコが・・・)
あるいは日本精機のDefiのSuper Sports Cluster
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/product/dssc/dssc_top.html
かと考えておりましたが、
ラップタイムカウンターつけられることや油温のモニターもできることなどから
Aimにしようかと思っております。
回転計はDefiのがアナログで見やすそうなのですが・・・・
また装着の暁にはレポします。
【2006/07/13 12:21】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


外側だけなのかと思ってましたけど、
メーターを固定する部分も一緒なんですね!

見えるところがカーボンなのは良いですよね。私もいずれ・・・。
【2006/07/13 12:36】 URL | 幸村@宮崎 #mhSi3P9M [ 編集]

幸村さん
僕もカバーだけだと思って買いました。開けてみたらこんなのでした(笑)。
確認したら値段はアメリカドルで150ドル。
ただ、通関費用にかなり掛かっているのであんまり安くはないでしょう。

国際宅急便でちゃんと送ってくれればよいのですが・・・・・
普通の船貨物として送りよるので・・Kenめ!
もちろん、英語で機関銃のように国際宅急便で送るように指示した結果です。
やっぱりあんまり勧められませんねー。
通関の手続きを手伝っていただいた住友倉庫の方も東南アジアはこんなのが多いっておっしゃってました。

JAE racingでインテリアパーツでてます。
http://www.jae-racing.com/
いかがでしょうか?
【2006/07/13 17:18】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/05 11:45】 | # [ 編集]

コメントいただいたFさんへ
入手先は
http://www.revozport.com/
です。
小生の英語力の問題か、船便で送りつけられ
通関手続きが大変でした。費用も時間も結構かかったので、あまりお勧めしません。
会社は順調に成長しているようですので
10年経過した現在は対応良くなっているかもしれません。商品自体はまずまずと思われます。
【2016/09/05 20:07】 URL | くろエク #B8.vT5g. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/140-7e7fa640



