Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





クラッチ マスターシリンダー

20060626171607.jpg
クラッチ交換にあわせてブレーキマスターシリンダーも今回交換します。
T-sportでデモカーのtypeR号に使われている、クラッチマスターシリンダーです。なんでも切れがよくなるらしい。

20060626171653.jpg
左の写真がノーマルのマスターシリンダー。
右が取り付け予定のT-spo特製シリンダーです。
効果のほどを試したわけではないのですが、S1エク仲間のロンサム氏も試乗後絶賛しておられた。


個人的にはT-spo飯田氏、車楽工房篠原メカ、ロンサム氏、のお三方はプロと個人の差はあるものの、感覚的な好みがおそらく似ている。
でこれもついでにやってみることに(こればっか)。



20060626171428.jpg
サスペンションアームも汚れが酷かったので、
洗浄→ブラスト→耐熱シルバー塗装なんてことをしてみました。

20060626171508.jpg
なかなかいい感じでしょ?


これが行われているのが自宅のガレージであれば、もっと日々わくわくと過ごせるのですが・・・・


この記事に対するコメント
凄すぎですッ!!

怒濤のモディファイッ!

クラッシュが大きな引き金になったんでしょうか?

更に、このブログいつ更新されてるんですか?
拝見するこちらの方が、なかなか追いつきませんです。
【2006/07/06 00:43】 URL | さんずい #- [ 編集]

さんずいさんこんばんは。

もともと予定のモディファイが、クラッシュで遅れた形です。
クラッシュは結局カウル修理だけですんだのでよかったです。スポンジ様様です。

>更に、このブログいつ更新されてるんです
>か?

毎晩更新(爆)。楽しいやら苦しいやら。
【2006/07/06 20:21】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

週に1度更新のひろです。
最近毎週岡山にも来られてて頭が下がる思いです。
また遊びましょう♪
【2006/07/06 22:12】 URL | ひろ #- [ 編集]

ひろさん、毎度です(爆)。

岡山楽しいですよねー。
おいしいお店もいっぱいあるし。
是非是非遊んでやってくださいませ。
今度はカート大会?ジムカーナ練習?それとも
淡路四国食べ歩きの旅?
どれも楽しそうだ。
【2006/07/06 22:56】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/136-aef90075



