Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Kawahara Cars訪問

先週末の25日に岡山国際サーキットでLOTUS ENJOYというKawahara Carsさん主催のロータスエリーゼ、エクシージワンメイクの走行会と模擬レースが開催されました。
エントラントとしてひろ@広島と曜日師匠が岡山に前泊され、前夜祭を行うとお誘いを受け、またもや岡山まで出かけてきました。
20060626170902.jpg
本日のKawahara Cars。いろんなロータス達が入庫してます。

LOTUS ENJOYエントリーはわずか15台とお聞きしました。本来なら何が何でも参加するところなのですが・・・・車がばらばらで走れないので今回はお休みです。
関西のエリエク乗りのみなさま、ワンメイクの走行会を継続開催してもらうためにも、是非次回(今回かなりの赤字でしょうから、あることを希望)は参加してくださいねー。お願いいたします。


20060626171115.jpg
Kawahara Carsさんにはこんな車や
20060626171027.jpg
こんな車。
20060626171255.jpg
さらにジャッキアップされているスーパーセブン。
20060626171208.jpg
セブンのエンジンルーム。
さらにショールームには
20060626171346.jpg
クライブチャップマン氏直筆サインつき99T、328GTSと楽しませていただきました。

夜はKawaharaさんご夫妻とひろ@広島さん、曜日師匠と一緒に個室の和食のお店で夕食。
翌朝7時に集合との事でしたのに、ロータス談義に花が咲き、お開きの時には日が替わりかけておりました。
往路は高速を使って2時間半。帰りは国道2号線とバイパス、阪神高速で3時間少しほどで朝3時半帰宅しました。
毎週何をしているのやら・・・・・
でもこれが仕事へのモティベーションにつながっているので仕方ないです(笑)。


この記事に対するコメント
 2コーナーから3コーナーまで(Moss Sって言うんでしたっけ?)、怖かったですよ。とても全開にはできませんでした。
 モディファイ費用が修理代になっちゃいますから(笑)。

 そうそう、Kawaharaさんちの2階?倉庫に赤いヘッドカバーのエンジンがありました。あれは・・・
【2006/06/28 18:55】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

ジャッキアップされているセブンはJPEでしょうか?
実車を見た事が残念ながらありません。
あれは蛍光イエローなのですか?
黄緑色にも見えて、とても気になる色なのですが・・・
一度は岡山に愛車を里帰り?させたいのですが
ナニブン距離があって実現しておりません。
実現時には是非、くろエクさんや曜日師匠さん
と、お会いしたいです。
その時は何卒宜しくお願い致します。
【2006/06/28 20:21】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

曜日師匠
4月に2コーナー出口で飛んでいきました。アクセルは決して全開なんかでありませんでしたが・・・・
あとでGTドライバーの方にお話をお聞きしましたが、あそこには川ができるらしいです。なのでGTドライバーの方々も結構あそこでは車壊したって言ってられましたねー。
カウルだけですんでよかったっすよー。

>倉庫に赤いヘッドカバーのエンジンがありました。あれは・・・
そうあなたのです(爆)。まってますよ。


雨蛙号さん
セブン詳しくないので解らないのですが、蛍光イエローです。エンジンは確かローバーKではなくボクゾールだったような気が・・・・
JPEってローバーKでしたよね?(汗)

岡山来られる際はご一報を!
大阪から出張歓迎いたします。

【2006/06/28 23:15】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]

雨蛙さん
僕には会いたくないのね(;;)ぐすん

なんてね
スーパー7はJPEです!ボクゾールエンジンよん
【2006/06/28 23:30】 URL | ひろ@広島 #- [ 編集]

>雨蛙さん
僕には会いたくないのね(;;)ぐすん

そんな事ないですよ。
岡山ってぇ事は=ひろ@広島さんのガレージじゃないですか。(笑)

くろエクさん

蛍光イエローですね。
エリ&エクにも似合いそうです。

今日も真夏日だそうです。(>_<)
夏が年々苦手になった雨蛙号でした。
【2006/06/29 07:20】 URL | 雨蛙号 #- [ 編集]

ひろ@広島さん
ないすフォローです。なるほど、あれがJPEなのね。

雨蛙号さん
夏は僕も苦手です。
ことしは涼風装置むりかなー。
【2006/06/29 12:53】 URL | くろエク #qbIq4rIg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/134-9ecc56a9



