FC2ブログ

本日の車楽工房

昨晩、仕事帰りにくろエク号の主治医の車楽工房さんへお邪魔してきました。
お邪魔するのはEURO CUP第3戦以来ですので、かなり久しぶりでした。
なんせくろエク号長期入院中ですので。
20060623175447.jpg
なにやら見慣れない車がリフトに載ってます。

20060623174005.jpg
本日の車楽工房の風景。
ロードスター2台、S13シルビア、表の写真の1台となかなか多彩な顔ぶれです。
20060623175531.jpg
で写真の車はWATARU01という車でありまして、なんでも当時F1参戦もしていたFootworkがロードスターベースで製作したカスタムカーであるらしいです。当時の値段で400万ぐらいの価格であったそうな。
20060623175611.jpg
リアからの1枚。ロータスエリート風ではありますが、なかなか気合の入ったカスタムぶりであります。
エンジンルームを覗くとなんと4連スロットルが!(写真撮り忘れました)
なんでもマツダスピードの1.6L用の試作段階の4連スロットルが装着されているそうで、日本で1台だけのマツダスピード製4スロ装着車だそうな。エキマニ、マフラーも換えられておりなかなかスペシャルな1台でした。
きょうも現在作業中のくろエク号やカーボンLSD、クラッチなどについて話をしてきました。楽しかったー。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エリートじゃなかったのね。

ぬか喜びしちゃいました(笑)

でもヨーロッパSよりもカッコイイっす!!!

あんなもん(ヨーロッパS)に700万も払う人の

気が知れんです。(爆)



雨蛙号さんこんにちは。
初代ロードスターベースなんですねこれ。
でも下からのぞいても、フロントやリアの作りはしっかりしてます。
僕もNA6CEのロードスターにのってたんですが
ありゃー良かったです。あれのおかげでこんなことに・・・(笑)。
wataru01知っていたんですけど、詳細覚えてないんですよね。価格も400-600万と幅があります。誰か詳しい人いないもんでしょうか?

でも10年以上楽しめる車っていいですよね。
エリ、エクS1も初代の貴重さを維持し続けて行きましょうね。

NA6CEのロードスターあれは本当に素晴らしい
車だと思います。
Vスペシャルでしたっけ?
あれが出た時にはグラッときました。
当時は2シーターの増車など許してもらえず諦めましたが友人が所有したので遊びに来る度に貸してもらってました。

>エリ、エクS1も初代の貴重さを維持し続けて行きましょうね。

ハイッ!この先、乗り換える気は今のところ全く
ありません。
出来れば飯田さんの様に初代ヨーロッパとの2台体制が望みですが・・・
かなり先の話になりそうです。
ガレージにリフトを付ければエリーゼとヨーロッパならば楽に収まる筈なのですがカミサンの、許可がぁ~!・・・(涙)

雨蛙さん
岡山視察の旅から帰宅しました。
楽しかったけどチカレター。

>出来れば飯田さんの様に初代ヨーロッパとの>2台体制が望みですが・・・
>かなり先の話になりそうです。
>ガレージにリフトを付ければエリーゼとヨーロ>ッパならば楽に収まる筈なのですがカミサン
>の、許可がぁ~!・・・(涙)

これなかなか許可してくれる奥さんはいないでしょうねー。でも夢は大切ですので、実現に向けてがんばってください。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク