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新たなる旅立ち

現在、某秘密基地にて新たなる計画を進行中。
20060618185549.jpg
まずはATS&ACROSSのCarbon LSDであります。
20060618190200.jpg
写真左がCarbon LSD、右がリングギアに組み込まれた、K20A純正のトルセンLSDです。













■カーボンLSD 主な特性
●フリーからデフロックまでの扱い易さを極めた緩やかな過渡特性
●加速時でもある程度までコーナーRを受け入れる自在性
●メタルLSDとの比較で圧倒的な違いを見せる耐久性能
●熱によるタレがなく油温変化に左右されない安定したデフロック性能
●ソフトな摩擦性能がブレーキ現象を緩和
●ATS LSDオイル使用で異音のしない静粛性を獲得

てな謳い文句とカーボンという言葉に負けて、今回導入と相成りました。
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これは僕も使ってましたがかなりいいですよ!
ただ、ポン付けよりちょっと仕様を変えたほうが
更に良くなるみたいです!!

TKの社長に相談してみたらどうですか?
結構ノウハウあるみたいですよ(~_~;)

ほ~いいですな~私も付けたいです~

KAJIさん
もちろん仕様変更スペシャル仕様です。
いろいろ問い合わせていただき、仕様決定してくれました。

かじやん
かじやんのくるまノーマルやからオープンデフのはずやけど、ノーマルが胡散臭いからなー。
すでに入ってたりして??

ご無沙汰しております。
ついに、デフにまで手を加えられたんですね。

わたしのエク2を、ノンスリップデフに交換後、走り初めて最初のコーナーを曲がった時には、リヤの両輪が路面をしっかりトレースしている事が、感じ取れました。
もっとも、エンジンの給排気系統が完全ド・ノーマルな為、カムが切り替わるまでの回転数では、トルクが細すぎて、もひとつ遊べておりません。
その点、くろエクさんのクルマの仕様なら、最高の組み合わせだと思います。

さんずいさん
こんばんは。ある意味やっとです。
いまや、もうあんまり遊べる時間が残されてないと思いますし、最後の遊び車とおもってますので、この際いくとこまでいっときます。
びびって1.5wayですが、体感しておきたいと思ってます。自由に操れるまで練習しなきゃです。

着々とパーツのアップグレードが進行してますね!
カーボン多板クラッチLSD本当に羨ましいです。
僕も本当はそれが欲しいのですが、アメ車にはないのです・・・。
仕方ないので100%ロックとフリーのどちらかのラチェットタイプの2ウェイをインストールしましたが、癖が強そうで最初はかなり苦しみそうです(笑)
ドリフトには非常によいでしょう(笑)

Snake殿
カーボンLSDは製品化しているのATS&ACROSSだけですから、
でもたしかACROSS USAもあったような??
また調べてみます。
個人ではなかなかLSDのセッティングを換えてまた乗るというのが、とくにMRのエリーゼ系では至難の技でありますので、今回先人たちの教えに従うことにしました(笑)。
だから僕にも扱えるはずであります。
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

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