Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Short Trip

新しい職場で働くことには慣れてきましたが、いまふたつ面白くありません。気分転換に、散歩しながら帰宅することにしました。
勤務先の西九条から自宅に向かい歩き始めると・・・


20060602002800.jpg
まず立ちはだかるのが安治川であります。
ただ、橋はないのですが、川岸に近づくとこんな建物が・・・・・
さらに接近。
20060602002819.jpg
安治川トンネルという海底トンネルです。
左に階段、右にエレベーターがあり、一度にチャリンコ10台以上を飲み込みます。ちなみに大阪市営であり、エレベーターおじさんつきです。


20060602002837.jpg
エレベーターを降りて、川底の地下トンネルをしばらく進むと反対側のエレベーターに突き当たります。
これに乗って対岸の地上へと辿り着きます。


その後自宅へ向かってひたすら歩きます。
途中大阪でも旧外国人居留地があった川口付近を通ります。
20060602002857.jpg
とこんな建物も見られます。
さらにどんどん歩いていくと・・・・・
20060602002915.jpg
大阪ドームに行き当たりました。
この日は中日×オリックスバファローズ戦が行なわれていましたが、
ややお客さんは少なめで寂しげ・・・
大赤字で債権放棄、売却話が決まっております。
20060602002931.jpg
大阪ドーム前の道頓堀川にある水門。
船が来ると左右の水門が1枚ずつ開き、船が入って出口の扉が開くという形です。なぜか役所の建物らしくなく、デザインが美しいです。

ここから歩いてさらに約50分。
計100分の早歩きshort tripで自宅へ帰り着きました。
公共交通機関を使用した場合の約2倍の時間できたくできましたとさ。



この記事に対するコメント
おお!ダイエットですな^^
食事の量はそのままで
カロリー消費量を増やす 
でも、腹がいつもより減る
食べてしまう・・・。
ウエイトが増量・・・。
私はその繰り返しです・・・・。(TT)

【2006/06/04 08:33】 URL | かじやん #- [ 編集]

安治川トンネル
地図で点線になっている 例の場所ですな

渡し舟は何度も乗ったことがありますが
まだ トンネルは歩いたことないなあ

こんど 一度いってみるか

っていうか 私を除いたウチの家族

渡し舟すら乗ったことがないので

こんど 渡し舟ツアーでもしてこようかなあ

【2006/06/04 13:10】 URL | スカル #mQop/nM. [ 編集]

かじやん
速歩で100分あるいたとして、消費するカロリーは250-300kcal程度ですから、缶ビール2本分もありません。
ダイエットするなら、摂取カロリーを控えることが運動の量よりも重要であります。
ウォーキングのような有酸素運動は腹がへこみますよ!
おなかの気になる諸兄、是非どうぞ。

スカル兄
そうそう、地図で点線になっている所。
自転車はエレベーターに乗れるから渡れるけど車はだめ。
渡し舟は家からすぐ近くで乗れるし、乗ってそのまま帰ってきても良いのでは?
でも私も、西側の渡し舟には乗ったことがないです。
【2006/06/04 23:54】 URL | くろエク #- [ 編集]

西成で生まれ育った僕は子供の頃よくチャリで渡しに乗りに行ってましたよ。
そのトンネルは入ったことはないです。
あとメガネ橋も思い出深いです。
高校生の時、バイクで走った思い出が・・・

新職場いまふたつですか・・・
ちなみに僕はくろエクさんの旧職場とは最近相性悪いです・・・
まっ、とりあえずは7月1日まで頑張りましょー(笑)
【2006/06/10 20:53】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
こんばんは。
僕も渡しには何度も乗りました。家のそばに渡しがあり、祖父の家のそばに千本松大橋(めがね橋)がありました。千本松は渡船と橋と両方あるんですよね。歩いて渡ると上って下って30分ぐらいかかります。
車で橋を走ると、サーキットで付いたタイヤカスがきれいになります(笑)。

ボーナス出るまでがんばるぞ!オー!
【2006/06/10 22:54】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/114-027af502



