Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


続・ブレーキ妄想
20060601124032.jpg
Fキャリパー、こんな感じが理想です。


cp5040_10.jpg
そのためにはキャリパーとキャリパーのオフセットなどにあわせたハブキャリアが必要になってくる模様。
下の写真はエリパーから出ている、AP4 Potポン付けできるというGTハブキット。



20060601230724.jpg

車高を下げた場合でもサスペンションのジオメトリーが狂わず、軽量で強化ベアリングをつけているとの事。またこれ値段がキャリパーより高い。しばらく妄想します。


前後バランス、重量、コストいろいろありますねー。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/113-39ae51b3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。