Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





EURO CUP 2006-激闘編

引き続き予選が行われます。
20060523133159.jpg
EURO CUPではたくさんのレースが同日に行われており、前のクラスが行われている間に準備が始まります。予選前の整列の図。
20060523133242.jpg
で、ピット前に整列し、一台ずつ順番にスタートします。


20060523133326.jpg
左から、今回予選1番のTK-sportのドライダー号と2番手のTRIALエクシージ。2台が1分30秒をきっています。
20060523135211.jpg
で、結果は1分31秒856と晴天で完全なドライコンディションであるにもかかわらず、ベストも更新できずスランプです。
クラッシュの影響でコーナーが恐ろしく、コーナーへの突込みが甘くかつアクセルも踏めません。アグレッシブさがなくなり、安全運転になってしまいました(涙)。それに比べて、トライアル、TK-sportドライダー号の2台はすごくアグレッシブなドライビングでした。

20060523133534.jpg
予選から決勝まではブリーフィングをはさんで4時間ほどの時間があり、途中休憩してます(意外と助手席広くて寝心地いいです)

20060523133808.jpg
予選は5位/16台という結果で5番グリッドからのスタートです。
カラフルなレースです。
で、レッドシグナル消灯を合図にスタート。
スタートはまずまずでしたが、1コーナーに殺到する他車にまったく怖気づき、突っ込めず、かつインに付けず3台ぐらいに一気に抜かれます。
皆さん車をぶつけんばかりの気迫です。

その後徐々に調子を上げ、前車を追いかけ抜きかけますが、びびってしまってコーナーへの突っ込みで並べません。
20060523133901.jpg

途中、トラブルで停止していた車両のドライバーが安全地帯へ避難されないため、10週の予定が5週目で赤旗終了となりました。
結果6位/16台と振るわぬ結果に終わりました。
タイムは1分33秒403と前車を抜けなかったこともあり、予選のタイムも上回れませんでした。


スピンもクラッシュもなく終了し、それなりに楽しかったですが、自分で思ってた以上にクラッシュの後遺症が重いことを思い知らされました。
セントラルはエスケープゾーン狭くて怖いので、また岡山国際か鈴鹿南でリハビリ続けていくこととします。
あくまで目標は自己ベスト更新で順位ではないのですが・・・

次戦は第4戦 9月17日(日)の予定です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


 




この記事に対するコメント
まずは復活おめでとうございます。
お天気もよくてよかったですね。

そうそうexige02さんの車載からの走行を見て少し気になったのがリアのピッチングです。
バネがチョット硬すぎかショックの減衰合ってないのでしょうか?
セントラルは鈴鹿や岡山より路面悪そうですからもう少し柔らかいほうがいいのかもしれないですね。
またあの雨でスピンしたのもリアのピッチングでトラクションが抜けたって可能性もないでしょうか?
まっ、素人のスペキュレーションなんであんまり気にせんといてください(笑)
【2006/05/24 12:24】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
ご指摘ありがとうございます。
僕も映像見て気になりました。
バネレートはエリエクの中では最弱の部類だとおもうので、ショックの減衰力の調整が上手くいってないんでしょうね。
もうちょっと弱くして再挑戦してみます。
セントラルは路面は無茶悪です(笑)。
【2006/05/24 13:51】 URL | くろエク #- [ 編集]

僕もよくは判らないのですが、足は難しいですよね・・・。
話は変わりますが7月2日(日)のラストラーダ走行会をトロントから先程申し込みました(笑)
ご都合つくようなら是非ご一緒しましょう。
【2006/05/24 14:48】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

Snake殿
Activityがすごく高いですねー。
くろエク号ユーロカップ終了後、手つかずだった熱対策等の作業に入る予定でありまして、
微妙なところです。
また作業の段取り相談して連絡させていただきます。
【2006/05/24 15:14】 URL | くろエク #- [ 編集]

復活おめでとうございます。

ところで6/25のKMS走行会は参加しますか~?
【2006/05/24 17:09】 URL | 曜日師匠 #- [ 編集]

曜日師匠
ありがとうございます。
車が走れる状態なら、参加しますが。

暑さがだんだんきつくなってきました。
黒いエク1にはつらい季節です(笑)
【2006/05/24 17:28】 URL | くろエク #- [ 編集]

あぁ~
少しでもお役に立てたようで嬉しいです;;

僕も改めて第1戦と見比べて違うところ、直っていないところ、発見がありました!!

今日のネタにしよう♪
【2006/05/24 19:00】 URL | かきお #- [ 編集]

かきおさん
ありがとうございます。
僕マメでないので、動画の編集してないんですよねー。車載の画像も何度も見たりはしてないんです。
いいときの走りをみて、イメトレしないとだめですね。
【2006/05/25 01:08】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/104-7f3d534c



