Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





人生いろいろ4

例の香港製フロントスポイラーであるが、荷物到着の連絡はまだない。
いずれ税関を通ることになるので、
通関について調べていると、まず書類がいるらしい。
20060602130325.jpg
↑税関のイメージキャラクターカスタム君。
役所のイメージキャラにしてはなかなかいけているとおもう。


通関書類受領
輸入通関に必要な書類を輸入者から入手しなければならないようである。


1.品名、数量、価格、契約条件、契約単価などが記載された:Commercial Invoice=商業送り状

2.パッケージごとに品名、個数、重量などが記載された:Packing List = 貨物の梱包明細書

3.運送人が荷送人との間に於ける運送契約に基づいて、貨物を受け取り、船積みしたことを証明する書類:B/L (Bill of Lading) = 船荷証券


4.貨物の運送を引き受けた船会社が、着荷通知先 宛に貨物の到着を通知するための書類:A/N (Arrival Notice) = 貨物到着案内書

が必要だそうだが・・・・・・


1.2.はRevosportのKENにメールするも送られてこず、4の貨物到着案内書すら届かない。面倒くさいのでArrival Noticeくるまでほっときます。(なんかこの問題は疲れた)



この記事に対するコメント
いやな事は忘れましょう(失笑
ボキもしばらくほっときます。
【2006/06/07 00:52】 URL | ロンサム #QeQ6CiJU [ 編集]

ほんとにちかれた。
好きなことならぎりぎりできても、厭なことはできませんねー。
また怒りが蓄積したら、行動することにしてそれまで冬眠。
【2006/06/07 09:32】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/101-fc6ec931



