Lotus Exige TypeR Blog
英国製ミッドシップ軽量スポーツカー Lotus Exige Type Rにまつわる日々の出来事
プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



全ての記事を表示する

全ての記事を表示する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





人生いろいろ3

昨日より続く。


5月8日
Finally I have the details of your product.
Please contact the following and quote your bill of lading number
YABUKI KAIUN KAISHA LTD
というメールがKenから来た。


いままでの嘘で固められた返事からは俄かには信じがたいが
運輸会社に連絡を取ってみた。


貨物は、5月15日に大阪市住之江区南港「○○港運」へ搬入され
ます。
D/O交換のチャージ差し入れは㈱○△倉庫様までお願いいたします。
尚、通関手続きよろしくお願い致します。

とメールで返事があった。奴はあれだけ言ったにもかかわらず、前回と同様に船便普通貨物で送ってきやがった。
頭が悪いのか、人をバカにしているのか、FEDEXで送るとか平気でメールしておきながら結局船便(号泣)。


D/O交換?調べてみると


Delivery Order=荷渡し指図書でありその発行手数料が貨物の引き受けに必要なようである。
さらに通関も必要であるらしい。国際宅急便ではこのあたりが簡略化されていて個人で通関は必要ないことが多いが通常貨物では通関をして関税を納めないと荷物が受け取れないようだ。


通関について勉強せねばならない。荷物が来ても前途は多難だ。(続く)


この記事に対するコメント
エアのドアツードアの約束が船便で自分で通関とは酷いですね・・・
僕も以前夏休みにあわせて関空留めで自分で通関したことがあるんですが、書類書くの慣れてないと辛いです。
しかも係員が露骨に嫌な顔をして、鬱陶しそうに説明してくれました。
で、最後に『安くついてももう自分で通関しようと思わないでしょう?』って言われました。
まっ、チョット我慢すればそれ程大したことでもないですよ。
【2006/05/21 05:44】 URL | Ultimate Snake #NUPN.0j6 [ 編集]

 私は以前、カマロを個人輸入したときにやりましたが、時間の余裕を持っていけば、何度か書き直しましたがやれましたよ。
 税関の職員によって対応が違うらしいです。

 200万の車に95万の航空運賃はみんなに馬鹿にされました。
【2006/05/21 08:03】 URL | まこと #PMoz9hdc [ 編集]

Snake殿
通関の書類取り寄せてみましたが、まず言葉がお役所言葉でわかりにくく難航しそうな感じです。
午前中早くに窓口に着てくれたら1日で可能といわれました。どうしようか、悩み中。

まことさん
そうですか、自分でやるのも検討してみます。
僕の部品も同じぐらい送料通関費かかってます(笑)。
昨日くろエク号復活し、今日ユーロカップでセントラル走ってきました。ぼくもPTSDで苦しんでます。
【2006/05/21 22:06】 URL | くろエク #- [ 編集]

今日はお疲れ様でした。
今日みたいな日は2度とやって来ないでしょう

クロエクさんのスランプが良くわかりましたよ
全然乗れてませんでしたね。
実力の半分も出ていなかったですな
今度南コースいくんですが どうですか?
【2006/05/21 22:31】 URL | かじやん #- [ 編集]

お騒がせ小僧です;;
も~本当に皆さんに申し訳ないです;;

あっそれから慰めのお言葉ありがとうございました;;

【2006/05/21 23:13】 URL | かきお #- [ 編集]

かじやん
復帰がセントラルは痛いですね。
怖かったです。
6月3日は多分車がないので(暑いし)不参加になるとおもいます。
参加できるようならメールしますね。

かきおさん
事の大小はありますが、コースアウトは心に響きます。
たぶん精神的に正常ではいられないので、極度の緊張が普通でないことをさせるのでしょう。
まあ、何事も勉強ですからお互い次戦はさらに成長しましょう。
【2006/05/22 09:14】 URL | くろエク #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://lotusexigetyper.blog53.fc2.com/tb.php/100-2e6fcaa7



