FC2ブログ

ISCV(Idle Speed Control Valve)タンク

エクシージは現状K20A 2.0L フルチューンエンジンです。

k20a_injectionkit_1_convert_20200522133358.jpg 
フルチューンするときに憧れの戸田レーシング製4連スロットルを装着しました。
レスポンスもパワーも素敵なのですが、
特に冬季の冷間時の始動がよくありません。
アクセルを開けておかないとアイドリングしません。
なので、ちょっと乗るなんてことはどうしてもしにくくて、
ついつい他の車に乗ってしまいます。

ほぼサーキットオンリーの使用なので、まあそれでも問題ないのですが
乗りにくいのは間違いありません。

いろいろと4スロを調べているとISCVをつけるタンクが
iscvtank-1_convert_20200522133454.jpg 
戸田レーシングさんからでてます。
スロットル閉じてるときにも少量の空気を流し、
アイドリングしやすくなる模様。
ただし、ECUのセッティングが必要とのこと










続きを読む

スポンサーサイト



Exige 車検

イギリスから取り寄せたドライブシャフトも無事に装着が完了し
ちょうど車検時期だったので車検も無事終了しました。
2001年なので、19年。長く所有しているのはやはり楽しさが
他車に比べて抜きんでているからでしょう。


しかし燃料系の不調がいまだ完調にはならず、
燃料系のリフレッシュは燃料タンク、ポンプ、ホース等概ね終了したので
IMG_20200429_142229_convert_20200511121918.jpg 
今度は電装系をチェックしてもらってます。

続きを読む

プロフィール

くろエク

Author:くろエク
Lotus Exige S1を所有。
エンジンはK20Aへコンバージョン
サーキット走行を趣味としています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク